カンボジアローカルレストランでカエルを食す!

今日はスイジョーのオーナーAさんと約束してます。

Aさんから何料理が良いですか?と聞かれたので、カンボジア人が行くようなレストランに行ってみたいとオーダー。

宿に常駐しているトゥクトゥクに乗って行ってきました。

dsc04841

Aさんから店の写真と住所を教えてもらって、それをトゥクトゥクドライバーに見せて行ったのですが、違う店に連れて行かれました。。高そうな日本料理の店。

店の前のガードマンに写真見せて「ここはこの店か?」と確認しても「ここだ!」と言うので入ってみるとやっぱり違う。

Aさんに連絡して確認したら、この店の近くの別の店みたい。

トゥクトゥクドライバーもガードマンも私が日本人だから日本料理の店に行くんだろうと勘違いしたのかもしれません。

ちょっと歩いて無事目的のお店に到着しました!

無事Aさんとも合流。

dsc04843

焼肉とシーフードのお店です。

カンボジア人がよく来るお店ですが、大衆店よりも値段は高め。ちょっとお金持ってるカンボジア人が来る店ですね。

dsc04845

dsc04844

ビールで乾杯してしばらく歓談。

スイジョーの事、カンボジアの事、プノンペンの現状等たくさん情報交換させていただきました!

私はスイジョーはもっとブレイクすべき!と思っています。

クオリティは高いですからね!!

広島で売りたいんですよねー!マジで売れると思うんですけど!
その辺もAさんにご相談させていただきました!
ひろしまハウスとかも絡めれないかな?っとか妄想。

料理の注文はお任せしました。

カンボジアっぽいものをセレクトしてもらいました。

dsc04846

カエルです!
味はさっぱりして美味かったです!
キチンっぽい。

dsc04847

焼肉。

dsc04848

パパイヤのサラダ。

dsc04850

全部美味しいです。カンボジアの料理はあまり癖がない。

dsc04849

夜は結構涼しいので外で食事も快適です。ほんとカンボジアで夜外で飲むビールってなんでこんなに美味いんですかね?

dsc04851

マンゴーの漬物。
甘辛い味。食べやすい味。

dsc04852

たぶんホタテ。
日本で食べるのよりだいぶ小さいですが味はホタテでした。

dsc04853

牡蠣。これが美味かった!
南国で牡蠣ってヤバイんじゃない?
って先入観は無くなりました!

dsc04854

トッピングみたいなののせて食べるらしい。

茶色いやつは玉ねぎをカラカラに炒めたもの、緑のはよくわかりませんでしたが、単品で食べてみたら完全に草の味がしました。
こっちでは食べれる草なんでしょう。

dsc04855

美味かった!っす!!

めっちゃ満足です!

さらに!なんとAさんに奢っていただいた。。
お時間とってもらった上に食事代まで払っていただいて、ホント恐縮です。ありがとうございました!!

さらにバイクで宿まで送っていただいて。。。

dsc04857

Aさん 広島に来られた際は倍返しでおもてなしさせていただきますので、必ずご連絡ください!

ありがとうございました!!