タマホテルのレストランでクリエイター同士会食!

1月ぶりのタマホテルです!

dsc04818

dsc04819

相変わらず雰囲気の良いホテルです。

前回はここのコンパクトに泊まりました!
たしか25$くらいだったような。

当初の予定ではプノンペンに1週間滞在した後はベトナムへ出国するつもりでした!だからカンボジア最後の夜くらいは、ちょっと奮発してタマホテルの良い部屋に一泊してみようかな??っと最後まで迷いました。
スタンダードダブルで50$くらい、デラックスでも80$くらいですらねー絶景っぽいし!

結局やめましたが。。。
おっさん一人で虚しいんで。予定も変わったしねー
今回ここのレストランでプノンペンでデザイン会社されているNKさんと待ち合わせです。

前回ここ泊まってレストランは景色も雰囲気も良いし、料理も美味しかったのでまずハズレは無いでしょう!

無事NKさんと合流!

適当に料理を頼み、ビールで乾杯しました!!

dsc04820

お客さんはそこまで混んでなかったですねー!

dsc04821

今回はちょっと前にNKさんご結婚されたので、そのお祝いも兼ねてます!!

よく考えたら、しっかりNKさんとお話するのはこれが初めてかもしれません!プノンペン来る度に必ずお会いしてるんですが。

話さないといけない事はたくさんあります。

HOCのIさんからもピセイの絵とか、HOCの子供たちの絵をどのように活用していったら良いか?NKさんにも相談してみてください!と言われていたのです。

ウチとは同業なので、カンボジアで具体的にどのように受注されてるのか?カンボジア人のスタッフにどのように教育されているのか??今後の展開は??

とりあえず話のネタには困りません!

dsc04822

dsc04823

相変わらずタマホテルのレストランの食事も美味しかったです!
カンボジアで食う肉美味い!!カンボジア産の牛肉かどうかわかりませんが、赤身でちょっと固めなのが私の好みです。
ピザも美味かった!

雑談から、カンボジアあるあるから、デザイン業界あるある、嫁あるあるまで!!話はめっちゃ盛り上がりました!

ピセイの絵の相談もちゃんとしましたよ!

なかなか難しいとは言われてましたが、今後少しずつやりとりしてうまくコラボしましょう!と私が一方的に押し切りました〜

もしかしたら奥さんが合流できるかも?と言われていたのですが、残念ながら合流できず。また今度ということで。

18時30分に待ち合わせして、結局ラストオーダーも終わり、他のお客さん誰もいなくなってのお開きとなりました。

NKさんとは他のことでもコラボしたいなー!

色々話が聞けてとても楽しく、勉強になりました!!

dsc04824

プノンペン、ビルはたくさん建ってきたけど、相変わらず夜は暗いです。電気がもったいないですからね。

dsc04826

さすがに夜中、プノンペンを歩いて帰るのは危険だろうと!トゥクトゥク乗って帰りました。4$って言われイオンモールまで3$だったのに高いよな〜って思いましたが、もう数ドルのことで面倒なのでそのまま乗ることに。

dsc04828

えっらいゆっくり運転するドライバー。。

しかもホテルのだいぶ手前で降ろされた。
まぁちょっとだったから歩きましたが。

でも無事宿帰れてホッとしました。
プノンペンも治安が良くないとはいえ無法地帯じゃないからね〜