相変わらずプノンペンの交通渋滞・マナーは酷い!

ひろしまハウスから帰って夕方までは時間があったので、延々とブログの更新をしました!

やっとだいぶ追いついてきたぞ!!

今日お会いするNKさんとは、以前泊まったタマホテルのレストランで食事する約束になってます。

タマホテルはプノンペンだと定番?プノンペンタワーの22階にあります。
前回も行ってるしメイン通り沿いにあるので道に迷うことはないでしょう。プノンペンではまだそんなに歩いてまわってないので、渋滞の時間帯だし歩いて行ってみることにしました!

dsc04791

dsc04793

dsc04792

このビルが宿までのランドマークですね!

このビルから川方向へまっすぐ!

dsc04794

dsc04797

dsc04796

dsc04795

車多いです!
片側だけめっちゃ渋滞!私が歩いている側の車線です。

混んでいるからバイクは容赦なく歩道を走ります。

またメガネ忘れて、、よく見えないうえに、ライトつけずに走ってるバイクがいるからめっちゃ怖い。

dsc04799

だいぶ慣れましたが、無意味にクラクション鳴らしまくり、信号も守る人もいれば、守らない人もいる。
赤でも行けたら行って良いというルールなのか?

dsc04800

プノンペンタワーはたぶん一番遠くに見えるビル。

dsc04802

dsc04801

dsc04803

延々歩きます。

dsc04804

dsc04807

dsc04806

dsc04805

言うほど遠くなかったです。

ゆっくり歩いて40分くらいかな?

dsc04808

ほぼ到着。

dsc04809

dsc04810

見覚えがあるような無いような。。

dsc04811

入口です。

dsc04812

dsc04813

ロビーに入る。

dsc04814

一服したり、

dsc04815

だいぶ早く着いてしまった。。

dsc04816

dsc04817

でも歩くと位置関係がよくわかって良いですね!