イオンモールのWatamiで会食!色々新たな繋がりが!!

和民って日本で行ったことあったかな??

名前はよく聞きますが、どんな店か知らない。

比較的安めの居酒屋チェーン店のイメージがあります。

dsc04710

dsc04711

1月に会社訪問させていただいたリアルマックスのMさんとYさんとも無事にお会いすることが出来ました!

dsc04712

前回お伺いした時は30分程度簡単にお話させてもらっただけなので、今回は食事でもしながらもっと突っ込んだ話がしたい!と時間をつくっていただきました!

Mさんはリアルマックスカンボジア支社の責任者です。

Yさんは日本人で現地採用社員さん。

Mさんは当然広島出身なので、とりあえず沢山共通の話題はあります!!共通の知人や、地元の話や、カープやら・・・
Yさんは京都出身ですが、偶然にも毎度おなじみのN氏が共通の友人ということもあり、あの人、この人っとさらに共通の知人の輪が広がり、話す話題は尽きることはありませんでした!

いろんなことお話しました。

カンボジア・プノンペンの実情。

カンボジア人スタッフとのやりとり・問題点。

今後の課題。

なんなんでしょうね?
日本でも異業種の方とかとお話して刺激を受けることはありますが、海外でされている方とかだと3倍くらい刺激が違う!!

Watamiの料理ですが、なんか私あまり食欲がなく(昼飯食ったタイミングかな?)そんなに食べなかったのですが、どれも美味しかったです!

食欲なくてもなぜかビールは飲めるんですよねー!

不思議です!!

広島繋がりなので、翌日ひろしまハウスに訪問させてもらう事お話したら、なんとその運営に関わろうとされている日本人(広島出身)を紹介していただけることになりました!

いやー!繋がるねー!!

 

この日は22日。明日は日本では勤労感謝の日で祝日ですが、カンボジアは平日です!

あまり遅くなると明日のお仕事に差し障るので、適当に切り上げお開きにしました。

dsc04714

Mさん、Yさん!ありがとうございました!

今後共よろしくお願いします。

dsc04719

dsc04722

帰りのトゥクトゥクは4$でイラッとする態度の奴でしたが、もう数ドルで揉めるのも面倒です。

dsc04724

無事宿まで着いたので良しとします。