ブログの更新までなかなか手がまわらない。。

現在プノンペンです。

書くことはものすごく沢山あるのですが、それ以上にやることが多すぎて、全くブログ更新出来てません。。

当初プノンペンでの用事済ませたら、バスでホーチミンまで行き、ちょっと観光してから飛行機でバンコク行く予定でした。

ちょっと状況が変わりました。

ホーチミンはやめます!

26日にプノンペンからバッタンバンへバスで行き、1泊したのちバスでシェムリアップへ移動。2泊してから飛行機でバンコクへ移動します。

かなり時間もお金もロスな行程ですが、、

現在バッタンバンにHOCのIさん繋がりで、東京からデザイナーの方が来ており(17日私も会いました)その人が27日までバッタンバン、28〜29シェムリアップ〜バンコク〜帰国というスケジュールだったんですね。

一人でベトナム観光するよりも、最後じっくりコミュニケーションとって終えるほうが有意義と判断しました。

バッタンバンのピセイとかにもちゃんと「さよなら」を言ってないし。。

ちょっとシェムリアップに野暮用も出来たし。。

っという訳で、いよいよカンボジア滞在も残り少なくなってきました。

8月26日に日本を出国してもうすぐ丸3ヵ月!

今まで奇跡的に、なんの病気もせず、なんの犯罪にも巻き込まれず、ある意味順調にやってこれてますので、この調子で広島まで無事帰れるよう、気を抜かないように頑張りますー!

※追記
とりあえず駆け足でプノンペン到着までの記事は書きました。
追ってもう少し詳しく追加する予定。

※追記
やっと21日まで追いついた!