プノンペンでカンボジアの朝ごはん!色々ついてなんと1$!

この日は早く目が覚めました!

とりあえず外で一服していたら、昨日のトゥクトゥクのおじさんが「今日はどこに行くんだ?!」話しかけてきました。

今日はどこにも行く予定は無いので「今日はどこも行かない」と答えると「朝飯は食ったか?カンボジアの朝飯で1$だ!」と言われ、まだ朝飯食うつもりじゃなかったですが試しについて行ってみました。

宿のすぐ裏です。

ショーケースの中にあるものからおかずを選べ!と言われたのですが、よくわからないのでトゥクトゥクのおじさんにお任せしました。

dsc04578

注文したらトゥクトゥクのおじさんは「ここにいろ!」と言い残しどこかに行ってしまいました!

dsc04579

朝食到着!

dsc04580

ごはんの上に肉と卵、スープと漬物。

冷たいお茶付。

味も美味いです!スープも漬物もカンボジアっぽい味です。

dsc04581

朝早かったので別に食欲なかったのですが、サクッと完食!

うん!これで1$は良いなー

しばらく待ってたのですが、トゥクトゥクのおじさん戻ってこないので、金払って宿に帰りました!

ローカルの店はやっぱり安くて良いね!!