イオンモール待ち合わせですれ違い?!

この日はLちゃんだけではなくMちゃんとも待ち合わせです。

Mちゃんとは、マントラに滞在中知り合った日本人でプノンペン大学に留学している女の子です。

マントラのレストランでちょっとお話した際、日本からの留学生で(トビタテJAPANで留学してるらしい)こっちでクメール語の学校で学びながら、プノンペン大学の日本語学科で先生のボランティアもしてると聞き、、もしかして?Lちゃんと知り合いなんじゃね??っとLちゃんに確認。

なんと!バッチリ知り合いでした!!

世間は!いや世界は狭いな〜!!

Lちゃんが日本に留学してた時(大阪と東京)東京ではMちゃんの大学に行ってたようです!

すごい偶然ですよね!

Mちゃんは水祭りの連休を利用して、シェムリアップに観光へ来たらしい。

私はプノンペンでLちゃんに会う約束してたので、もし良かったら一緒にどう?って話の流れで、3人で会うことになったんですねー

とりあえずfacebookのアカウントを聞き、待ち合わせ場所が決まったらメッセージすると伝えて、その場はお別れしました。

 

その後Lちゃんとやり取りしてイオンモールで待ち合わせることになったので、その旨Mちゃんにもメッセージしました。

しかし、常にfacebook見れる環境じゃない様子。

中々既読にならない。

でも前日に「是非ご一緒させてください」と返事が来ました。

Lちゃんと具体的にイオンモールのどこで待ち合わせるか決めてなかったので、Lちゃんに確認。正面入口になったのでその旨Mちゃんにメッセージ。

このメッセージが既読になってない状態での待ち合わせです。

17時前にイオンモール正面入口に行きました。
まだ二人共来てない様子。

しばらく待ち、17時過ぎても来ない。。

もしかして正面入口ってここじゃないのか??と不安になりLちゃんに電話!

Lちゃんはイオンモールまでの道に迷いちょっと遅くなっている模様。「急がなくて良いから!」と伝え、ちょっと一服しに行く。

Lちゃんから着いたと電話あったので、正面入口へ。

無事Lちゃんとは再会しました!!

LちゃんはMちゃんが来てないのが心配そう。
19日17時にイオンモールで待ち合わせということは伝わってるはずだけど「正面入口」ってことはまだ見てないようなんですねー

一応再度メッセージ。

ダメ元でfacebookで電話してみる。
当然応答なし。。

仕方ないのでとりあえず適当な飲食店に入って待つことに。

dsc04567

3Fの海宝丸という店にいる旨メッセージ。

既読ならず。。

Lちゃんは、片っ端から学校の友だち・先生にメール・電話!誰かMちゃんの電話番号しらないか?確認。

そんな訳で前半は、二人共Mちゃんとどうやって連絡とるか?ばかり試行錯誤してたので、写真とか全然撮ってません。。

先生からさらに違う先生に聞いてもらったり、

友達の友達とか、、、小一時間くらい色々聞いてもらったのですが、結局全滅。。誰も電話番号知らないみたい。

こちらから連絡する術がないのでどうしょうもない。。

あきらめました。

まぁLちゃんはMちゃんとはまた学校で会う機会もあるだろうし、また会ったらよろしく言っといてね!っと二人で軽く食事して早めに切り上げることにしました。

でもLちゃんとは色々話せたし、プノンペンの事も聞けたし、良い時間でした。

以前Lちゃんが広島に来た時、私の自宅に一泊したのですが、その時色々トラブル?があり、私の妻がLちゃんを色々フォローした事をとても恩に思ってくれていて「今手作りで奥さんにプレゼントを作っているけど中々時間がなくてまだ出来てない。私がプノンペンにいる間に出来たら渡したいので!」ということで、一応プノンペン最終日の夕方にまた会う約束をしました。

やっぱりプノンペンは治安が良くないようで、Lちゃんバイクで帰る際も一応弟さんが迎えに来て一緒に帰る!そう。

やっぱり危ないんじゃね。。。

私も気をつけて帰ろう。

帰りトゥクトゥクの所でお別れ!
トゥクトゥクドライバーに場所伝え値段交渉するも、来た時よりだいぶ高い値段を言われ、、Lちゃんがクメール語で再度交渉!

あっさり3$になりました。

Lちゃんありがとう!!

dsc04568

トゥクトゥクのドライバー自体が悪いやつの可能性があるらしいですからね。。

dsc04570

dsc04573

dsc04574

dsc04576

無事宿まで帰れました。

プノンペン初日はちょっと疲れました。。