HOCのIさんとシェムリアップで再会。色々動きあり。

私とほぼ入れ違いで日本に帰国されたHOCのIさんが再びカンボジアに帰ってきます。
シェムリアップ着の飛行機から一泊されてバスでバッタンバン帰られるので、短いシェムリアップ滞在期間の間少しでもお話できたらと17日10時に約束させていただいてました。

市街地のホテルに泊まられていたので、私は宿で自転車を借りて移動!(1日2$)

自転車だと市街地まですぐですね。
でも歩くのとはまた違う筋肉をつかう気がする。

ちょっと早かったのでホテルの前で待機。

無事Iさん達と合流できました。

ホテル内のカフェに入ります。

HOCの子2人と東京でデザイナーされている方と一緒です。

dsc04408

ここは日本人的にまずは名刺交換。

お互い簡単な自己紹介をしました。

なぜ?東京のデザイナーの方がIさんと一緒にカンボジアに来てるのかという細かい経緯は省きますが、前々から孤児院の支援のようなことに興味があり、ホームページからHOCを見つけコンタクトをとり、今回東京でのIさんの報告会?で実際にお会いし、まずは来てみないと!というような流れのようです。

かなりザックリです。。

東京のデザイナーの方もグラフィックデザイン・ウェブデザインを主に制作されているので、まぁほぼウチと同じ感じです。

今後は色々コラボする感じになるでしょう。

皆さん午後にはバスでバッタンバンに移動されるのであまり時間はありません。

Iさん、さらにこれからシェムリアップでお世話になったカンボジア人とも合流されるようで、私も引き続き同行させていただくことに!

dsc04409

この日はカンボジアにしては、そこまで暑い日ではなかったのですが、東京から来られたばかりのNJさん(Nさんが多すぎるので・・・イニシャルの限界です)めっちゃ暑い!って言われてたので、私はちょっと身体がカンボジアに慣れてきてるのかも。

日本に帰った時が怖いです。。

dsc04410

クメール料理店に入りました。

時間も無いので早速注文。かなりIさん任せです。

dsc04411

dsc04412

dsc04413

色々、続々と料理出てくる!

マンゴーのサラダとか、なにかよくわからないけどスープとか以前行った結婚式でも出てきた!!
カンボジア料理の定番なんでしょう。

dsc04414

美味かったです!

食ってちょっと話して、ってしてたら時間も過ぎ、

dsc04415

dsc04416

そろそろ出発の準備に戻られる時間に。

後のやり取りはメールでしましょう!と約束し、皆さんを見送りました!!

デザイナー同士のコラボって、役割分担が明確で、お互いの長所が活かせれば上手くいくんですが、逆に話がややこしくなる可能性もあるんですよね。
やはりデザイナーは我が強いんで。。

Iさんは私がプノンペンに行くと聞いて「プノンペンでデザイン会社されているNKさんにも相談してみてください!」と言われてましたが、またさらにややこしくなる可能性もあるので、、その辺は慎重にやろうと思います。
まぁお互い大人なので大丈夫だとは思いますけど。

でも仲間が増えるのは良いことです!
せっかくの縁ですから色々活かしていきましょうー