豚ヒレカツセット@FLAT

先日バーテンダーHさんとランチして感動的に美味かったし安かったので、連チャンで一人ランチに行ってきました!

dsc04354

天気いいです!

この日は夜、N氏ではないNさんの送別会に誘っていただいたので、夜ガッツリ食事する予定があります。

カンボジアに来てからは1日2食+インスタントラーメンが基本なので、通常なら昼はラーメン食ってお終いなのですが、昨日からちょっと風邪気味で、、栄養補給の意味でちゃんとしたもの食べようと!!

dsc04355

もう13時半だったので店は空いてました。

dsc04356

前回食ったステーキがめっちゃ美味かったので、一人で200gとか食いたいなーー!っと迷ったのですが、豚ヒレかつ+ご飯・味噌汁セットにしました!

私一人しかいなかったので少しオーナーと雑談しました!

日本人オーナーの店はシェムリアップでもたくさんありますが、どこも日本より安いですがカンボジアではまぁまぁお高いお値段。でもこの店はかなりリーズナブルですよねーって聞いてみたら、

たぶん肉に関しては日系店ではシェムリアップでは一番安い!と。
ただプノンペンだともっと安い店はあるとのこと!!

意外でした!!

プノンペンのほうが都会だから当然高いと思ってたんですが、食材に関しては流通の問題で、一旦プノンペンに入ってきてから地方にまわってくるのでどうしても高くなるみたい!!

肉に関しては地元のルートがあるようでした!!

勉強になるな〜〜!

dsc04357

豚ヒレカツセットです!

豚ヒレカツ3.5$。セットにしたら+1$。

dsc04358

やっぱりココ!肉の店なんだな!!
肉めっちゃ美味い!!!

絶対プノンペン行く前に夜もこの店来るぞ!!

きっちり完食!

dsc04359

ごちそうさまでした!

私の飲食店評価は「価格と味」の相対評価なので、高くて美味い店は上位にきません!
というわけでこのお店、今私が知る限りでのシェムリアップナンバーワンです!!

そう考えたらHOCカフェはバッタンバンで頑張ってるよなー!ランチ3$ですからね!!