続!日本人宿で日本人と交流!言葉って重要!

最近夜はバーテンダーHさんのいるバーに顔を出すようにしています!

すると昨日飲んだYさんがバーテンダーHさんの奥さんと飲んでいました!
さらにお子さん2人つれて!!
女の子と男の子。

バッタンバン長ジュニア登場!

軽く日本語でご挨拶!

Yさんの奥さんはカンボジア人なのかな?子供たちはハーフっぽい感じ。

その時テーブル状にカマキリが!

dsc03909

dsc03911

dsc03910

写真撮ってたら、息子さん、カメラに興味津々。
まぁ安物のコンデジなので別に大丈夫か!と貸してあげました。

後で返してもらったらめっちゃ撮影してありました!!
動画とかまで〜

子供にしか撮れない絵です。

スマホも取られてゲームをさせろ!と言われたのですが、私のポラロイドピグは貧弱なので、必要最低限のものしか入ってないのよ。。こないだ初期化したし。

Google Mapを立ち上げて見せてあげたのですが、さすがにちっとも面白くなかったみたい。あっさり返してくれました。。

dsc03943

お姉ちゃんの方はもう疲れて眠い様子。

ボクの方は元気いっぱいですが、Yさんもあまり遅くまでは。。
適当に引き上げられました。

dsc03966

その後はHさんの奥さんとお話。
色々情報を提供してもらいました!!

カンボジアサーカスがとても好きらしく、頻繁に見に行かれるみたいで明日も行かれると聞き、ご一緒させていただけることになりました!嬉(なかなか1人だと腰が重い)

あとシアヌークビルがとても良かった!と!!
シェムリアップでの契約が終わってシアヌークビルで仕事が見つかったら、あっちに引っ越したい!とも言われてました。
シアヌークビルは以前からとても興味はあったのですが、おっさん一人でビーチでなにするの??っということで、今回シアヌークビルは行かないつもりでしたが、ちょっと行っとかんといけんかな??っと改めました。

ちょっとスケジュール調整してみよう。

プノンペンもホーチミンもバンコクも、今のスケジュールだとちょっと時間持て余し気味だし。

シアヌークビルはシーフードが美味いよ!っという話から、実はこのレストランにもイカがあるよ!ということで注文!!

dsc03967

久しぶりにイカ食った!
いくらだったっけ?3$ちょっと。

いやー!やっぱり色々交流してみるもんですね!

結構マントラアンコールに泊まってから充実しています!
せっかくカンボジアに来てるんだから積極的に動かないとね〜

近々水祭もあるし。
最後ラストスパートで頑張りますー