マントラの飼い犬達、名前は知らない。

今泊まっている、マントラアンコールの飼い犬です!

とても可愛い奴らです。

私が朝飯を食べていると、

dsc03695

物欲しそうに見つめてきます。

dsc03694

勝手に餌とがあげたらダメな気がしたので、なにもあげてませんが。。

しっぽ振ってとても懐いてきます。

基本カンボジアの犬は放し飼い?なので、初めは野良犬かと思ってました。でもよく見ると毛並み?色艶も良いのでやっぱり飼い犬です。(小汚い飼い犬も見かけますが。。)

マントラのスタッフにはもちろん、宿泊客にも吠えたりしません。
しかし、見知らぬカンボジア人が来ると吠えるらしいです!
スゴイよね!ちゃんと区別してる。

dsc03696

私も広島で犬を飼ってますが、ウチの犬は私には吠えるし噛みます!

まったく躾ができてません。。

ちょっとはマントラの犬を見習わせたいもんです。。。