マントラのバーで晩酌!バーテンダーとお話する!!

関係ないですが、マントラアンコールの横にある仏像のお店です。

dsc03609

dsc03610

dsc03611

かなりの品揃えです!
観光客が土産で買うにしては大型なものが多い。。
何用途なんだろう??

まぁそれは良いとして、マントラアンコールブティックヴィラのバーで晩酌してみました!!

ココでは目的があって、このバーのバーテンダーはブラジル人のハーフ?(だったっけ??)いつもお世話になっているN氏の友人(いつも一緒にサッカーしてるらしい)なのです。日本語もペラペラだそうです〜

岡山に長いこと住んでいたという情報をN氏からもらい、なにか共通点でもあれば話も弾むかも?っと甘い期待を込めて飲みにきました。(部屋出たらすぐだけど)

早速ビールを注文!

dsc03612

しかし、バーテンダーの方は、宿泊客なのかな?日本人女性とお話してるので、ビールは違うスタッフに頼みました。。

なかなか話すタイミングが難しいです。

とりあえず一品頼んだのですが、どうも昼のメニュー?で無いらしいので、適当に焼きそばみたいなの注文!

dsc03613

2ドルちょっとで安かったのですがなかなかのボリューム!

麺は完全にインスタントですが美味いっす!

バーテンダーと日本人女性の会話を盗み聞きしてると、なんかN氏の話題が出ている模様!!共通の知り合いなのか???

ここで実は私もN氏にこの宿紹介してもらって!!みたいに話しかければ良いのでしょうけど、生粋の日本人の私、、結局話しかけられずに盗み聞き状態のままです。。。

dsc03614

ここの飼い犬なのかな?

放し飼いだけど。。

なかなか可愛いやつです!

dsc03615

一人酒が進みます。。

そんな感じで飲んでいたら、日本人の若者3人組の登場!

バーテンダーとも日本人女性とも親しい様子!

ますます話しかけづらい雰囲気に。。

日本人女性はどうやらこの後サーカスを見に行くらしく、トゥクトゥクで行ってしまいました。

dsc03616

もう結構飲んだな、、っというタイミングで、バーテンダーの方が話しかけてくれました!

N氏の紹介でこの宿をとったこと。2週間この宿に泊まることなど話して、ついに会話成功!(私はなんの努力もしてませんが。。)

バーテンダーのHさんです!

岡山に20年以上住んで居たとか!日本に息子を2人残していると!!さっきの女性が奥さんだけどお互い別々の所に住んでいると!!!

????

普通に話してくれましたが、ん??どういう関係なのかよくわからない。。

私も家族を日本に残して単身カンボジアに来てますが、上には上がいるもんですね!!

なんだ!私なんかまだまだ可愛いもんじゃないか!っと安心した瞬間でした。笑

Hさんこの宿に住んでるみたいです。

という訳でまだまだ2週間お話できるチャンスができました!!
細かい話はN氏に聞けばいいんでしょうけど、なかなか激しい?面白い??経歴の持ち主!非常に興味深いターゲットができました!!

引き続き調査報告致します〜

あっ!
この飲みにかかった費用はたしか6$程度。何杯のんだっけな?ビール3〜4杯。