マントラアンコールからアンコールワットまで徒歩何分かかるか検証してみたら。

この日は仕事自体落ち着いてたので、一気にブログを更新しようと部屋で作業してたら、Wi-Fiめっちゃ調子悪い。。

繋がりません!

以前部屋から出て中庭だと多少繋がったので行ってみるもダメ。

テザリングもダメ。。。

イライラはMAXです!

こんな時は気分転換ですね!!
ちょっと散歩でもして戻ってくれば、また繋がるようになってるかも?っというわけで、マントラアンコールからアンコールワットまで歩いて行ってみることにしました!

Google Mapでみると歩くにしてはちょっと距離がありますが、歩けない距離ではありません。だいたい3kmくらい?
出国してからは移動は基本歩きなので歩くのは得意です。

では出発!

dsc03620

dsc03623

dsc03622

メイン道路沿いにひたすら歩きます。

dsc03621

牛とかいます。

若干日差しが暑いですが、道路沿いに大きい木が茂ってるので案外心地よい感じ!

dsc03630

ひたすら歩きます。

アンコールワットに向かう道路なので、しょっちゅうデカイ観光バスが結構なスピードで走り抜けます。ちょっと恐ろしいです。

dsc03631

途中、絵の制作所?みたいなのが沢山ありました!

dsc03624

実際ここで描いてるみたい。

dsc03625

dsc03628

dsc03627

dsc03626

dsc03629

ひたすら歩きます!

dsc03633

途中、車椅子の人がいました!
どこまで行くんだろうか?

dsc03632

声をかけて手伝ってあげるような高度な語学は持ち合わせていないので、申し訳ないですがスルーさせていただきました。

ひたすら歩きます。

dsc03633

dsc03634

景色はキレイです!
日本とは光が違うんですかね!?

dsc03635

dsc03636

なんかカンボジアだな〜って景色。

癒やされます。

その後ももくもくと歩いていると、なんか看板が!

dsc03637

ん?

しまった。。チェックポイントです。。。

dsc03638

アンコールワットに行くには入場料払って、顔写真入りの入場券みたいなのがいるんだった。。

入り口ではチェックしてたの覚えてたけど、その前でもそういえばチェックしてたな。。忘れてた!

残念ながらここから先へは進めません。。

う~ん。。なんか不完全燃焼。

ココまでの所要時間25分くらい。

仕方ないので引き返すことにします。。。

dsc03639

dsc03640

似たような景色ばっかりなので空でも撮ってみる。

dsc03641

意味もなく沼地も撮ってみる。

dsc03642

延々と歩きます。

dsc03643

途中、道路に牛が沢山。

dsc03648

dsc03649

すぐに牛飼い?の人が側道によけさせてました。なにしてるんでしょうね?草食わせてるのか??

dsc03646

延々と歩きます。

dsc03658

dsc03659

アートショップって書いてある建物がありました。

ぱっとみは絵など置いてないけど。

dsc03657

学校?

dsc03644

dsc03645

dsc03647

また絵の制作所が沢山あるあたりを通って、

dsc03650

dsc03651

dsc03652

dsc03653

dsc03654

ほとんどお決まりのアンコールワット関連の絵ですが、極稀に面白いな!ってのもありました。

アンコールワットの鳥瞰した絵は流行ってるのかな?多かったです。

そんな感じでのんびり歩いてたら、

dsc03655

dsc03656

ほぼ宿近く!

宿の近くにお寺みたいなのある!

dsc03661

dsc03664

dsc03663

dsc03662

無事帰還しました!

dsc03665

往復でだいたい50分程度。

なんかホントちょっとしたウォーキングになってしまったな。。

という訳で、歩こうと思えば全然歩ける距離ですが、私以外全く歩いている人はいませんでした。。地元の人でも最低自転車乗ってます。
この場所まで来るとトゥクトゥクはほぼ乗客乗せてますので、ほとんど声はかかりませんが、たまに空車なトゥクトゥクがいると声かけてきます!
あと、乗客乗せているトゥクトゥクでさえ、めっちゃ視線は感じます。

map03-1

という訳で、ただ運動のために歩くだけならこのルートはおすすめしません!まだ街中を散歩するほうが良いかな?

結果ちょっと汗ばむくらいの運動。。
まぁ気分転換にはなりました!