グリーンカレー@レッド・ピアノ

アテがはずれてしまったので、また安定のいつもの店に行こうかと思ったのですが、ここはちょっと冒険してみることに!

パブストリート界隈をウロウロしてて入りました!

dsc03532

有名店ですね!レッド・ピアノです!!
著名人も多く来ているらしいし。
もろ観光客向けの店なのでたぶん高めですが1回くらいは行っとかないと!

まだちょっと早めの時間だからか客はまばら。
欧米人がちらほらくらい。

dsc03533

dsc03534

ちょっと長居する予定なので、店員さんにWi-Fiパスワードを聞くと、スマホを貸せと!ちゃちゃっと設定してくれました!Wi-Fiは快適です。

やっぱりメニューは高め!
その中でも比較的リーズナブルなグリーンカレーと水を注文しました。

グリーンカレーいくらだったかな?5$ちょっと、水が1$。

dsc03535

水来たけど氷ないし。。

まぁ良いけど。。。

しばらく待ってグリーンカレー!

dsc03536

第一印象はご飯少な!!

でも味は美味しいです。まぁまぁスパイシー!

ご飯少ないと思ってましたが、食ってみると結構お腹いっぱいになりました。最近1食あたりは少なめで良い。

dsc03537

一服してみたり、

ネットをみてみたり、、

こういう時の時間ってなかなか経ちません。

パソコンも持ってきてたので、ネットも快適なことだしブログでも更新してみようかな〜っと思ってたら、昼時になったせいか?結構お客さんで混雑してきました。。。さすがにヒンシュク買いそうなので退散。

ちょっと躊躇しましたが、
この店では100$札で支払ってみました!

若干「ん?」って顔はされましたが、さすが有名店!ちゃっと受け取ってお釣りくれました。(細かいドルとリエルごちゃまぜでしたが。。)

私はしみったれた金銭感覚がこびりついてしまってるので、ちょっとお高いよね!って思いますが、普通に考えたらコストパフォマンス的にも良い店です!