TopSky Hostelのレストラン・バーでビールを嗜む!

シェムリアップではアクティブに!っということで、そんなに何か食いたい気分じゃなかったのですが、今泊まっているTopSky Hostelのバーに行ってみました!

ここのオーナーはカンボジア人ですが日本語が喋れるので、あわよくばコミュニケーションしてみたい!といった思惑もありました。

dsc03521

行ってみると、早速陽気なスタッフが話しかけてきました!

オーナーは不在のようです。。

私はまず飯の注文をしてからビールを飲みたかったのですが、なにやら英語で色々話しかけてきます。

ほとんどアンコールワットとかトンレサップ湖とかへのセールスのようだったので、「去年行った」っとお断り!

とりあえずビールをくれと伝えると、缶ビールを持ってきてくれました。
いやこれじゃなくて0.5$のジョッキビールが良かったんだけど。。

まぁ缶でも1$なのでそのまま飲みました。

dsc03519

まだ色々英語で話しかけてきます。

私も拙い英語で応える。

どうやらこのスタッフ、オーナーの弟のようです。
トゥクトゥクドライバーとレストランのコックをしているみたいです。

私の名前が「Honda」だと知ると、まずはバイクの「Honda」、次にサッカーの「本田圭佑」をあげてきました!
さすが両者「世界のHonda」!広島でひっそりデザインしてる本田とはえらい違いです!

けっこう長いことやり取りしましたね〜

10分?15分くらい??

やはり私の英語力のなさのせいで、お互いかなり???な時もありましたが、そこはテキトーでOKな感じのカンボジア人だったので助かりました!

「シェムリアップには何日いるんだ?」と聞かれたので

「20日だ」と答えると、私が英語が下手なので間違って言っていると思われて「トゥエンティは20だぞ」と訂正されるのですが、ホントに20日くらい居るんで。。

他のトゥクトゥクドライバーにセールスされるときも、長期滞在してることを言うと「こいつは観光もせず長いことカンボジアで何をしてるんだ??」と怪訝そうな顔をされます。。

さすがに陽気なオーナー弟も会話に困ってきたのか?テキトーな所でコミュニケーション終了!

ビールもすでに3缶飲んでいます。

dsc03520

あとはまったり一人飲みです。

この時期のシェムリアップの夜は気候最高です!
まさに暑くもなく寒くもない「丁度よい気温!」

こういう所でビール飲んでタバコをふかしていると、日本に戻ってちゃんと社会復帰できるのか??不安になりますな〜

ビールでお腹も落ち着いてきたので、料理は食わないことにしました。
まだ部屋に乾麺があるし!

dsc03522

まったりしていると、別のスタッフが話しかけてきました。
何かと思えば「タバコを1本くれ」とのこと。

ニコヤカに対応。

しばらくしたら、また同じ奴が「もう1本くれ」と!

2回目は若干イラッとしました。

3回目来たら箱ごとくれてやろうか?と思っていたら、さすがに3回は来ませんでした。

結局ビール5缶。
5$です。。

まぁオーナー弟と少し話せたので良しとします。