前から気になっていた「干し海老」を購入したが。。

実はもう捨てようかと思っていた、湯沸かし器と乾麺まだあります。

やっぱり食べ物を捨てるのは気が引ける。

dsc03518

バッタンバンから愛用していたチキンスープの素?も残り少なくなってきました!なんとか残りの乾麺を違った味で美味しく頂く方法はないものか?と思っていたら、スーパーマーケットで気になる商品を発見!

dsc03516

干し海老です!

ただちょっと高い!
2.32$もします。。

そんなに量はないんですけど。

まだ塩はたくさんあります!

dsc03517

海老でダシとって塩で味調整すればなんとかなるんじゃないの??っとチャレンジしてみることにしました。

まず海老を投入。
贅沢に水はミネラルウォーターを使用。

dsc03523

塩投入!

dsc03524

この時点で少し味見しましたが、
はっきり言ってイマイチな味。。

麺投入!!

dsc03525

しばらくしたら
出来上がり!

dsc03526

早速味見!

うん!マズイです。。。

海老くさい塩のスープです。。

残り少ない鶏がらスープを投入!

dsc03515

使い切りました!

まだマシな味になったかな。。。

今回は失敗です!!!

後日もうちょっと海老にあうスープを追加で仕入れてきます。。
乾麺も具無しだったら安上がりだけど、なんだかんだ入れてたらその辺のローカル食堂で食べるのと変わらない値段になるな。