10月カンボジア滞在費(マレーシア含む)

10月、主にカンボジア・バッタンバン・シェムリアップに滞在(途中マレーシア・クアラルンプール2泊3日)した費用です。

あたり前ですが9月より費用かかってます!

※アイキャッチ画像はマレーシアリンギットです。
(滞在費とはあまり関係ありません)

交通費 12,919円
ほとんどマレーシア行きの航空券や電車賃等ですね。

宿泊費 19,511円
バッタンバンではずっと4$のチャヤホテルでしたが、シェムリアップでは色々泊まり歩きました。高い所でも10$ちょっとだったのでまぁこんなもんでしょう。

食費 16,605円
1日あたり536円です。バッタンバンの時よりやっぱりかかってますね〜!特に倹約した訳ではなく、日本食レストランのような高めの所も行きました。あと後半は水道水を沸かして飲むのやめました。飲水は全て買ってます!これが結構馬鹿にならない。

雑費 3,950円
かわらず、タバコ代ですね。他はケータイ代やら、電池・石鹸等日用品。

合計 52,985円

50,000円ちょっと超えてしまいました。。マレーシア行きの費用も含めて50,000円以内に抑えたかったんですけど。
でもやっぱり安いな!前半のバッタンバンがやっぱり安すぎなんじゃな!

11月は50,000円以内に抑えるの難しそう。。

移動も多いし、プノンペン、ホーチミンの宿代、プノンペンでの交際費等、出費がかさみそう。

ただ使うところでは使わんとね!
バッタンバンではほぼ交際費はかかってないので、逆に言えばほぼ誰とも交際せずに引きこもってたってことなんで、、最後の1ヶ月アクティブに行きます!!!