KLセントラルから空港まで直通電車に乗ってみた。

早いものでもう帰らないといけません。
10時30分の飛行機なので8時30分チェックイン開始。余裕をみて8時くらいには空港ついておきたいので7時30分の電車に乗って空港向かいたいです。

ということは徒歩移動時間・待ち時間等考えると7時にはホテル出発しないといけないですね!

目覚めは良かったです。
寝付きは悪かったですが。。

大体準備はしてたので早めのチェックアウト。

dsc03287

dsc03288

フロント誰もいないし。。

dsc03289

dsc03290

鍵どうしよう。フロントに置いてそのまま出ていけば良いのか?
ちょうどその時朝食を食べに部屋から出てきた欧米人のおじさんがデカイ声でフロントを呼んだので良かった!別室にいたみたい。。鍵を渡してチェックアウト!

dsc03292

dsc03293

もう7時なのにまだ暗いです。

カンボジアは日本と時差2時間。マレーシアはなぜか時差1時間。カンボジアでは今6時ってことか!

dsc03294

昨日のイベントの跡。

dsc03295

ゴミだらけ。。

dsc03297

車もほとんどいない。

dsc03298

あまり人もいない。
日曜だからか??

dsc03299

さすがに駅にはパラパラ人はいる。

dsc03300

dsc03302

dsc03301

空港直通電車のチケットを買わなければ!

dsc03303

dsc03304

どこなのか??

dsc03305

これ?っぽいけど。

dsc03306

窓口の人に「エアポート!」と言うと、ここじゃなく向こうだ!という答えが。

dsc03307

dsc03308

確かに!看板ある!!

dsc03309

チケット売り場到着!
空港行きのチケットがほしい旨伝えると、2種類あるような事言われる。
??直通一本じゃないのか??

私が???な顔をしていると、航空会社はどこか?聞かれたので「マレーシアエアライン」だと。すると55リンギットだと言われ支払い購入。
確かにエアアジアとかのターミナルはちょっと遠いらしいけど、全部55リンギットだと思ってました。じゃぁエアアジアのターミナルまではもっと高いんだろうか??

dsc03310

改札を通り

dsc03311

dsc03312

ホームへ。

数分後電車到着。

dsc03313

車内は快適です。

dsc03315

dsc03314

電車55リンギット、バス10リンギット。
その差45リンギット。

移動時間(待ち時間入れて)
電車約40分、バス約100分。
その差1時間。

1時間を45リンギットで買えるのなら安いのかもしれない。

無事空港到着!

dsc03317

dsc03316

やはり一度来た所は不安なく移動できますね!
見覚えがあります。

dsc03318

dsc03322

dsc03321

dsc03320

dsc03319

チェックインまでまだだいぶ時間あります。

dsc03323

dsc03327

dsc03326

dsc03325

dsc03324

まぁ時間無いよりある方がよいでしょう!!

それにしてもクアラルンプール空港は喫煙者に優しくないな〜