カープ日本一を逃す。。日本シリーズの結果思うこと。

残念でした。。。

各試合内容がとても良かっただけに、余計に残念でした。

広島で2連勝。札幌で3連敗。。しかも逆転負け。
移動日を挟んで土曜日広島で決戦。
結果負けました。

勝負の世界は厳しいですね!
勝つか負けるか!

大差で勝っても1勝。ギリギリ勝っても1勝。
努力したら必ず結果が出るわけではありません。

振り返ってみたら、色々悔やまれることは多々あるでしょう。でも結果が全て。負けは負け。日本ハムの方が強かっただけです。

でも全ての試合、さすがは日本シリーズ!って感じの名試合ばかりでした。

真剣勝負、リーグを制したチーム同士の努力のぶつかり合いが、名勝負に繋がったんだと思います。

名勝負というのは時の運の影響が強いと思っています。

より努力しより願うものが時の運を呼び寄せる。

日本ハムファイターズの皆様、ファンの方々日本一おめでとうございます!!

悔しいな〜!
私みたいなただのファンが悔しいんだから、実際戦った選手はもっと悔しいでしょう。
負け、悔しさは人を強くします。
これで来年のカープはさらに強くなる!来年こそは日本一へ!

日本出国の際、カープリーグ優勝、日本一の願いを込めてカープの帽子をもってきてました。
カープ日本一への願を込めてカンボジアでも頻繁にかぶり、現在いるクアラルンプールでもずっとかぶって応援していましたが残念な結果に。。

負けが決まった時、願掛けが敗れてしまったので、カープの帽子はここクアラルンプールへ置いて帰ろうか?と思ったのですが、やっぱりちゃんと持って帰ります。シェムリアップにはもちろん、広島までも。

来シーズンは、再度この帽子に「カープ日本一」への願をかけ応援しようと思います。

両チーム選手の皆様よい試合ありがとう。
日本ハムには負けましたが、私の中ではカープが日本一です。
お疲れ様でした!!