やっとWi-Fi確保!やっとクアラルンプール初の食事!!

KLセントラルまで戻ってきました。

dsc03204

dsc03205

もうモノレールとKLセントラル駅までの道順は把握してるので迷うことはありません。

モノレールの駅出たらATMあった!!

ひとまず金が無いとなんにしても困るので再度デビットでおろせるかチャレンジ!!

小数点の位置がキモです!

でも今回のATMでは小数点出てこない?!?
試しに50リンギットおろしてみる。

なぜか500リンギット出てきた。。。

なんで??

あと1日しかないのにそんなにいらんし・・・

まぁ仕方ない。無いよりあったほうが良いわけだし。今回も無駄を極力なくそうと最小限しか両替しなかった為に、想定外のアクシデントがあったら対処できなかったし。ちょっと多めに持っておくくらいで丁度良い!
特に知らない土地で金が無いって不安です。

後はWi-Fi!

適当なカフェはあってもWi-Fiがあるか?わからないな〜!って思ってたら、ふとここであることに気づく!

ケータイがWi-Fiひろってるか?みれば良いのか!

なぜ!こんな簡単なことに気づかなかったのでしょう。。
もしかしたらツインタワー界隈でもWi-Fiつながるカフェあったかも。

みると普通に飛んでます。。

よく考えたら今時Wi-Fi無いカフェの方が珍しいですよね。

さっそくカフェに入って注文!
パン屋併設のカフェっぽくて、何個かパンをセレクトしカフェオレをオーダー。

dsc03206

dsc03207

パスワード聞いてWi-Fiやっと接続。

ひとまず妻にLINE。昨日SOSのLINEをしたっきり連絡できてないので。。
その後ホテルを物色。とりあえずアゴダはムカついたのでBooking.comで探す。安めでできるだけココから近ければそれで良い!

KLセントラル界隈ではあまり安いホテルは無いみたいでしたが、その中でも109リンギットでココから徒歩圏内のホテルを発見!

迷っている暇はないのでとりあえず予約!!
無事出来たっぽい!

dsc03208

dsc03209

一安心です。

dsc03210

ただチェックインするまでは油断は禁物!

荷物があるとその辺散策するだけで疲れるのでとりあえずホテルを目指すことに。Google Mapで調べながら行ければ良いけど、またカフェ出たらネットが使えないので、カフェに居るうちに必死でGoogle Mapみて場所を把握!

どうやらココから徒歩10分ほどらしい。

道も一本まっすぐだしわかりやすいかな??

dsc03211

早速カフェを出て移動。

dsc03212

ホテルは歩いている歩道とは反対側ですが、ホテル側の歩道を歩くとホテル見つけづらいかな?っとあえて反対側歩いていたら、ココは歩行者に優しくないクアラルンプール、反対側に渡る手段がなくなりました。。

だいぶ行って陸橋発見!

dsc03214

陸橋をすぎてしばらく行ったものの、なんか違う気がして陸橋まで引き返すことに。

dsc03215

一応渡っておく。

dsc03217

dsc03218

しばらくすすむとなんかイベント??やってる。

dsc03216

dsc03219

車道はもちろん歩道もテントはってあっる。徹底的に歩行者の都合無視ですね。

dsc03220

dsc03221

dsc03222

しばらく行ったものの絶対行き過ぎてる気がして、ダメ元Google Mapを見るとGPSは効いてる!さっきWi-Fi接続したおかげ??助かった!

dsc03223

やっぱり行き過ぎてた。

さっきイベントやっててテントがたくさんはってあったあたりじゃねーか!!テントで看板なんか見えんかったわ!

dsc03224

dsc03225

発見!

dsc03226

dsc03227

なんとか着いた!
入り口鍵がかかってるから入り口のインターホンみたいなの押したら開けてくれた!セキュリティーは良し。

OYO Rooms Brickfields Sri Panda

良いホテルであることを祈る!