とりあえず仕切り直し。一から計画を見直す!

再度声を大にして言いたい!

dsc03184

33 Star Hotelは最悪です!!

安いからといって騙されたらいけませんよ!
安かろう悪かろうだけじゃない!そもそも泊まれないかもしれませんよー!アゴダやBooking.comで予約しようとして方!至急キャンセルをおすすめします!

dsc03185

私以降、被害者が出ないことを祈ります。

まぁ仕切り直しです。
今日のミッション!はまず、、

◎ATMでリンギット引き出し!

◎今日泊まる宿の確保!

◎明日カンボジアに帰って泊まる宿の予約!

それさえ出来れば、あとはおまけみたいなもんなので、観光はできたらするでOK!明日は朝から移動で昼にはシェムリアップ帰るので、今日どうにかなればそれでOK!

当初クアラルンプールでの計画を立てた時、我ながら良い位置に宿を取ったな〜!っと思ってたんです。
なぜならば、KLセントラル駅からブキビンタン駅の間にとりあえず行っときたい観光の要所が集まってたから。

なので当初はこのエリアを駆け足でまわる予定でした。

でも調べているうちにブルーモスクには行ってみたくなり、朝一でホテルを出てKLセントラルへそこから電車でブルーモスクを見に行き、昼過ぎにはKLセントラルに戻り、そこからKLセントラル周辺散策。イスラム美術館に行き、チャイナタウンに行きヒンドゥーの寺院を観て屋台で飯を食い、ブキビンタンまで戻りどこかで買い物。日が暮れてきたら歩いてツインタワー方面へ向かい夜景を写真撮って、どこかWi-Fiがつながるお店に入りネットでカープの応援をする予定でした。

今冷静に考えたらとても実行できるスケジュールではありませんね。。

まぁどちらにしても、宿から探さないといけない状況になってしまったので、まずは現金おろして、ホテルを確保するのが先決です。。

dsc03186

昨日緊急避難したマクドナルド。

dsc03187

どこに向かえば良いのか全く見当がつきませんが、とりあえずツインタワー方面へ歩いていってみます。
スターバックスかなんか無いかな?!

いくらあまり荷物がないとはいえ、長時間荷物かついで歩くのはしんどいな。

はやくどこか入ってホテル確保したい!

現在8時半くらいなので、どこかやってるでしょー

っと思いながら延々歩く。
案外無いものですね。。。

ブキビンタンからツインタワー方面へ向かったせいか?だんだん繁華街というよりもオフィス街みたいになってきて、高層ビルばかりであまり店がなくなってきた。。

dsc03189

とりあえずツインタワーは見えてるので目指して歩きます。

dsc03188

カフェ無いね〜。
あってもWi-Fiあるのか?微妙なとこばかり。

クアラルンプールは朝行動するの遅いのかな?カンボジアだったら6時すぎくらいから店は開きはじめ、7時くらいにはほどんど普通にやってるけど。。

そんな感じで歩いてたら、KLCC公園に着いてしまいました。