OYO Rooms Brickfields Sri Panda@クアラルンプール

やっと着いたこのホテル。

とりあえずフロントへBooking.comの予約画面を見せる!
やはり早い時間のチェックインが安心ですね!ダメだったら他を探す時間のゆとりがあるんで!!

しばらく待たされましたが無事泊まれる様子。

dsc03228

109リンギット也。

私のヒアリング能力が低いせいもありますが、マレーシア人の喋る英語は聞き取りづらいですね。。まだカンボジア人の英語のほうが聞きやすい。フロントの人が「307(スリーゼロセブン)」と言っているのが聞き取れず結局紙に書いてくれました。。

このホテルのフロントは感じの良いインド系マレーシア人でした。

お部屋はこちら。

dsc03229

昨日泊まったホテルよりさらに狭いね!

dsc03230

dsc03231

水まわりは普通。ドアを開けた時小さいゴキブリがいたんで瞬殺する。

dsc03233

紙は無し。まぁいいです。使わないんで。

dsc03232

全体的に何このセンス。

dsc03234

dsc03235

色使いというか、なんというか。。

dsc03236

天井もこんな感じ。

このホテルも値段のわりにお得感が薄いですが、なんにしても場所が良いんで。KLセントラル駅まで徒歩10分かからない。

明日空港まで行くのにも楽だし仕方ないね。

肝心のWi-Fiはまたしてもイマイチ。。
着いてすぐは繋がったんですが、だんだん状態が悪くなってきました。ホテルのフリーWi-Fiってホント信用出来ないね。部屋の位置にもよるし、その時の混雑状況によってもかわるし。

どんなに短期間でもsimは契約しておいたほうが良いと、心の底から痛感しました!

まぁ居場所ができただけでもありがたい!

このホテルも灰皿置いてあった!
クアラルンプールのホテルは基本喫煙可なのか??やたら街中には禁煙マークがおおいけど。(無視して吸ってる人も多くみるけど)

たまにドーン!っとでかい音がなるのは何??

あと、このホテル廊下や隣の部屋とかの話し声めっちゃ聞こえます!