Hotel Ambassador Bukit Bintang@クアラルンプール

適当に飛び込みで入ったこのホテル。

フロントのスタッフに泊まれるか聞いたらどうやら泊まれる様子。ここで泊まれたら後はネットで調べてスケジュールを立て直し、明日から仕切り直しでどうにかできるかな??っと一安心。

その前に支払をどうするのか。

どの部屋にするのか?聞かれメニュー表みたいなの見せられ見ると、シングルルームで100リンギット。現在の手持ち95リンギットくらい。。。ギリギリ足らない。

USDならあると伝えるも、やっぱりUSDではダメ。

この辺に両替所はあるか?聞くも上手く伝わらなくてダメ。

最後にクレジットカードはどうか?聞くと、フロントのスタッフは難色を示すも、奥から責任者っぽい人が出てきてなにやらフロントスタッフと口論を始める。。。なに??
結局カードで支払えることになりなんとか交渉成立!

とりあえずなんとかなった。。

今日と明日も泊まれるか?聞くと、今日は大丈夫だが明日は満室でダメとのこと。。仕方ない今日だけでも泊まれるだけ良しとしよう。

50リンギットのデポジットを求められたので支払い預り証を受け取る。

スタッフに案内され部屋へ。

このスタッフちょっと日本語ができる?みたいで「ありがとう」と言ってる。あと「ヤクザ」って単語は知ってるらしく、「ありがとう」と「ヤクザ」を繰り返して話しかけてきますが、私は疲れているので適当に愛想笑いで返しスルー。

dsc03180

やっと部屋へ!!

dsc03168

う~ん。狭い!笑
日本のビジネスホテルな感じ。

これで100リンギット(約2,500円)か。。立地が良いからかな〜

カンボジアの物価に慣れているせいかだいぶ割高な感じ。

dsc03169

dsc03171

dsc03170

でも最低限清潔だし。

dsc03172

最低限のものはそろってるし。

dsc03173

灰皿が置いてある!禁煙じゃないのか!

dsc03175

ゆっくり寝れるならそれでOK!
日本で東横インに泊まってももうちょっと取られるだろうし。

ただ、Wi-Fiが全然ダメ。。

教えてもらったパスワードで繋げようとしても全く繋がらない。
色々やってみてダメなので断念。

今日は素直に寝て、明日早めにホテル出てWi-Fiがつながる所を探そう。

dsc03174

デポジットの預り証を見ててあることに気づく!
50リンギット預けて、50.00って書いてある!!

もしかしてATMでダメだったのこの単位のせいじゃないのか?!
普通に50って入れたら0.50ってことなのか??金額が少なすぎでダメだったんじゃないかと!明日検証します。

dsc03176

Wi-Fiもダメですることが無くなったので充電だけでもフル活用しなければ。

っと思ったらコンセントの形状が合わない。。

良かった!変換プラグ持ってて!!

dsc03177

dsc03178

っていうか、通貨の単位とかコンセントの形状とかもきちんと把握してないって完全に準備不足よね。。

ちょっと安易に考えすぎてました。反省。

でもホント疲れたんで、簡単にシャワー浴びて横になったらいつの間にか寝てました。

翌朝起きてちゃちゃっと準備して、早速ホテルを後にすることに。
デポジットもちゃんと受け取りました。

dsc03182

でも何だかんだで大変助かりました!

ホテルの人も親切だったし!

dsc03183

もうしばらく来ることは無いと思いますが、お礼に宣伝しときます!

ブキビンタンのHotel Ambassadorはとても良いホテルです!!

ありがとう!
とても助かりました〜