KLセントラル駅からモノレールでブキビンタンへ!

バスを降りたものの位置関係が全くつかめない。。

dsc03139

事前情報でKLセントラルのバスのりばは地下?下に降りた所にあるというのをネットで読んでたので、とりあえず上に上がることに。

dsc03140

なんか駅っぽい所に到着。

dsc03141

dsc03142

ネットが使えないのでGoogle Mapで調べれないのが辛い。

クアラルンプールでは主要な公共施設は、だいたいWi-Fiが飛んでいて不自由しないという情報も得ていましたが、台北と同じような状態ですね。Wi-Fi飛んでますけどアクセスできない。
たぶん何らかのユーザ登録とか手続きをすればつかえるんでしょうけど。。

モノレールの駅はちょっと離れているらしいですが方角がわからない。困っていた所ふっと案内板発見!たぶんモノレールです!!

dsc03143

もし行って違ってたらタクシーに乗ろうと案内通りに進みます。

dsc03144

ショッピングモール的な所を抜けます。

dsc03145

dsc03147

dsc03146

数分歩いて発見!!

結構離れてるといっても大した距離じゃありません。
数分です。

モノレールのチケット購入。

dsc03149

ブキビンタンまで自動発券機で買いました。

dsc03150

プラスチックのコインタイプの切符。タイや台湾と同じです。

dsc03151

しばらく待ち乗車。

dsc03152

KLセントラル駅では案内表示等親切でやっぱりクアラルンプールは違うな〜っと感心してましたが、このモノレールは次の駅の場内アナウンスも無し。。ブキビンタンは6つめの駅だったので、乗り過ごしてしまわないか駅を数えながら到着するたびに駅名表示を探し確認。不安でした。。

っというわけでやっとブキビンタン到着!

dsc03153

dsc03154

相変わらずGoogle Mapが無く不便ですが、事前に地図は確認していてホテルの大体の位置は頭に入れてます。

dsc03155

dsc03157

dsc03156

ただクアラルンプール、歩行者に優しくないとは事前に調べてましたが、確かに優しくありません。。道を横断する手段が少ないです。横断歩道もあまりないし。結構なスピードで車は走ってくるし。。。

dsc03158

dsc03159

でも仕方ありません目指すホテルは道の向こう。地元の人が渡っているタイミングで渡ります!

こんな調子で見つけれるのかな?と思っていたら、
なんと偶然目指すホテルの看板発見!!!

dsc03160

裏路地を通り、町の人にホテル名を言い場所を聞きながらなんとか到着!

長かった。。すでに23時近いし。。。

っがしかし、この後思いもよらないトラブルが発生し、奈落の底に突き落とされるのでした。。