ついにプライオリティパスをつかう!シェムリアップ空港のラウンジに行ってきました!

ホント!ラウンジを使いたいだけのために、だいぶ早めに空港来ました。

14時15分の飛行機なので12時15分にならないとチェックインできないのですが、只今11時15分、、あと1時間もあります。
なんかあるだろう!っとその辺をウロウロしましたが、特になにもありません。。ただ待つしかありません。人もめっちゃ少ない。

空港の写真を撮ってみたり、

dsc03042

dsc03043

dsc03044

dsc03045

dsc03046

一服したりして時間をつぶす。

dsc03049

昨日クアラルンプールの情報を調べたのですが、あまりホテルのWi-Fi調子よくなくてたくさん調べられなかったので再度しらべる。

dsc03048

ラウンジでゆっくりやろうと思ってましたが、まぁ時間があるので。

そんなことしてたら1時間なんかすぐ経ちます。

いつの間にか団体バスがたくさん到着していて、すごく人が増えています。

dsc03050

dsc03051

1番にチェックインする予定がだいぶ後ろの方になってしまった。
結局20分くらい待って手続き完了!

dsc03052

イミグレと保安検査はシェムリアップ案外あっさりしています。
サクッと終了。

13時45分にゲートへと言われたのでそんなに時間ありません。1時間くらい。

dsc03053

dsc03054

dsc03055

いろんなお店には目もくれず一目散にラウンジを目指します。

案内表示があるのですぐわかります。

dsc03056

dsc03057

dsc03058

到着!

なんか佇まいに圧倒されますね。安宿めぐりが板についてきているので入るのに躊躇します。。時間が勿体無いので入店!

パスポートと航空券、プライオリティパスを提示。

液晶画面にサインして手続き終了。さっそく中へ。

dsc03059

dsc03060

あまり人いません。
いい感じ。

ゆっくりできそう。

ここで飲み食いするためにPalm Garden Lodge朝食付きだったのですが、あえて「いらない!」っと食いませんでした!
結構腹空いてます。

とりあえず飯!
バイキング形式です。さっそく取りに行くとスタッフの女性がヌードルを勧めてきたのでそれと、焼飯、チキン、魚のフライをセレクト!
ホントは死ぬほど食う予定でしたが料理を取る際ずっとスタッフの女性が前にいるのであまりガツガツできませんでした。
まぁほどほどが良いのです!急に食べすぎたら腹が痛くなるだけ。

美味そうです!

dsc03061

食い足りないかな?と思いましたが案外満腹。

喫煙できるスペースもあったのでひとまず一服。

dsc03062

dsc03063

その時スタッフの女性がなんかパンフレットとポイントカード?みたいなの持ってきてくれました。英語で色々説明されましたがほとんどわかりませんでした。。ポイントがなんとかって言ってたので勝手にポイントカードと思いましたがわかりません。時間がある時パンフレット読んでみます。

dsc03064

はじめに受付した時、アルコールのドリンク券2枚もらいました。

dsc03066

食べ物・飲み物は食べ放題・飲み放題ですが、アルコールは2杯までみたいですね。
いまから飛行機乗るのにベロベロになられたら困るからでしょう。

もう満腹でしたが、もらったものはキッチリつかいたいのでビールを注文。
昼からナッツを食いながらビールを飲む!幸せです。

dsc03065

そんなことしてたらもう時間の15分前。

dsc03067

急いでもう一杯飲む!
ビールもうまかったけどつまみのナッツも美味かった!
ナッツとかドライガーリック?とか色々ブレンドしてあるやつ。
どっかで売ってたら買いたい!

dsc03069

そんな感じでラウンジを堪能してたらもう集合時間10分前。
急いでラウンジを後にしました。

はじめてラウンジ利用してみましたが良いですね!
ただ、もっとゆっくりしたいです。

1時間ちょっとはすぐ経ちます。

長ーいトランジットだと思いっきり楽しめそうです!
私が食事を終える頃くらいからお客さんが増えはじめ、満員とまでは言いませんがかなり席が埋まったので、利用する人って多いんですね!
私みたいに半パンにサンダルって人はほぼ皆無。きちんとした身なりの方が多かったです。これはコストパフォーマンス高いな!(年間たくさん飛行機乗る人は)

dsc03070

帰りのクアラルンプールのラウンジも楽しみです!

あっ!後シェムリアップ空港では、あまり時間に余裕を持って行動しなくても大丈夫です!ゲート集合の10分前にラウンジを出ましたが、ゲートには1分でつきました!空港が小さいんで。。
そう考えるとクアラルンプール空港ではますます時間ないな〜