バスでKLセントラル駅へ!

到着当初は予定より遅れ気味なので料金は高いですが直通列車でKLセントラルまで行こうかと思っていましたが、今100リンギットちょっとしかないしやっぱりバスに変更。バス停を探すことに。

dsc03111

KLセントラル行きのバス停は案外簡単に見つかりました。

dsc03112

dsc03113

案内表示が出てるのでそれに従って行くだけです。

dsc03114

クアラルンプールは日本人多いですね!

私の前に並んでいた日本人グループはバスはやめて電車にしたみたいでした。

私はバスチケットを購入!10リンギットです。

dsc03115

時刻表みたいなのが貼ってあったのでみるとどうやら20時15分発らしい。。まだだいぶ時間があります。
それでさっきの日本人グループはバスやめたのか。。。
私は手持ちが寂しいので仕方ありませんが。

dsc03116

ひたすら待つ!

クアラルンプールは喫煙には厳しいのか?そこらじゅうに禁煙のマークが貼ってあります。しかし外に出るとタバコ吸ってそこらへんにポイ捨てしてる人たくさんいます。。職員っぽい人も何も言わないし。いいのか??

dsc03118

ひたすら待つ。

ようやくバス到着!!

dsc03119

みんな一目散に乗ろうとしてます!そんな焦らないと乗れないものなのか?座席分しかチケット売ってないんじゃないの??
私は列に並んで乗ろうとしたら係員になぜか拒否される。。なんで??

よく見ると私のチケットに「2030」と書いてある!

dsc03120

20時30分のバス?!?!

私のすぐ前にチケット買ってた中国人女子二人組は乗り込んでたけど!!っとムカついてたら、やっぱり降ろされてました。一番に荷物を積み込んだらしく出すのに往生してました。迷惑ですね。。

dsc03121

dsc03123

さらに15分待つ。

ようやくバス到着。やっと乗れる。。

dsc03125

dsc03126

なんだかんだして20時40分くらい発車!!

dsc03127

車内は快適です。

予定ならもうホテル着いてツインタワーでも撮影に行こうか??って頃なんですが大幅に遅れております。

途中何度か渋滞しましたが比較的スムーズに走行。

dsc03128

dsc03132

dsc03130

dsc03129

空港から市街地に高速道路通って行く道のりが、なんとなく広島空港から市街地に行く感じと似ててちょっと懐かしい気がしました。ずっと窓の外の景色を眺めていましたが、ところどころで花火があがってました。なんか特別な日なのか??

dsc03133

dsc03136

dsc03135

dsc03134

そんな感じで21時50分くらい。
KLセントラル到着。約1時間ちょっとですね。

dsc03137

dsc03138

予定より大幅に遅れております。。