2ヵ月ぶりに魚を食いました!!

8月26日に日本を出国して早丸2ヵ月!
よく考えると魚を全く食べてません。

私は基本的に「魚派」肉より魚が好きなのです!!

別に今まで魚が食えなかったことが、そんなにストレスではありませんが、食事に行ってメニューみてもあまり魚料理ないんですよね。。
あっても高い!

いつも同じ店ばかり行くので、今日の昼飯は全く逆方向へ歩く。

dsc02982

目的は特になく適当に歩いていたら、食堂のおじさんと目があって勧められたので、安易ですがそこで食べることに!

dsc02984

ローカルのお店なのかな?

dsc02983

水出してくれた!
タダで水出してくれる店は良い店が多い!!

dsc02985

メニュー眺めていると「フライドフィッシュ」というのを発見!!これは食べるしか無いでしょう!!

dsc02986

メニュー修正液で何度も書き換えてあって値段がいくらなのか?よくわかりませんでしたが試しに注文!!

ぼーっと待ってたら、アジア系女子3人組が入ってきた。

dsc02987

はじめ中国人かな?っと思っていたら、日本語が聞こえてきたので日本人なのでしょう!卒業旅行かなにかでしょうか?

厨房からは油でなにか揚げている音が聞こえる!
たぶん私の魚だな!!

やっぱり暑い国なので、魚もしっかり火を通してもらわないとね!

数分待ってフライドフィッシュ到着〜

dsc02988

しっかり揚がってる印象。

dsc02989

なんの魚?かとか全くわかりません。シェムリアップは海から遠いから、たぶん川魚?トンレサップ湖から??まぁ淡水魚でしょう。

早速食ってみる!

美味いです。クセとかは無いです。例えるなら味は「タチウオ」っぽい。

油で揚げてあるから?油キツめ。
でもタレにつけてご飯と食べれば丁度いいです。

dsc02990

サクッと完食!
ごちそうさまでした!

お値段は?2$でしたー!!

やっぱり水出してくれる店は良い店だ!
コストパフォーマンス良し!

上機嫌でお店を後にしました。

dsc02991

シェムリアップは良い天気です。

dsc02992

またこの店行こー!