カープまさかの2日連続逆転負け。。

28日からマレーシアなので、26日勝って27日にカープ日本一!
シェムリアップの寿司屋で祝杯あげて気持ちよく旅立つ予定でした。

しかし現実は甘くなくまさかの2連敗。。

私がクアラルンプール滞在中に日本一が決まる可能性大です。

私は今シェムリアップなので当然日本シリーズのテレビ中継はみれません。

どうにかして見る方法無いの??っとググったらAbemaTVというのでネットで中継流しているという情報発見!

がしかし、、海外からのアクセスは制限がかかっている模様。。

abema

見れないし。。

この際ラジオでも良いと、ネットラジオのアプリ落としてみても

radiru

やっぱりアクセス制限でダメ。

他のインターネットラジオのアプリも数点試しましたがどれもダメ。。

やっぱり映像と音声はあきらめて、地味にネットで中継追うしかないのか?!諦めきれずしつこくぐぐってみたら発見!

https://radiko.hndshop.net

proxyサーバーを利用する方法があるらしい。

さっそく試してみたものの上手くいかない。。。
なぜ?!?!

VPNサービスに加入する方法もあるらしいけど有料だし、どうしたもんかな〜っと七転八倒しながらネットで日本シリーズの途中経過みてみると「すでに9回表!!」3-1で負けてる。

中田にホームラン打たれて同点になったまではネットで追ってたのに。

すでに2アウト!

後2本ホームラン打てば同点じゃろ!!っとなんとか逆転を祈ってたら會澤フォアボール、田中ヒット!!私がみてたら異様に打つ菊池!ヒット!満塁っす!

こうなったら逆転じゃね?!っと期待してみてたら

丸撃沈。。

心が折れたので、今夜はおとなしく寝ます。
おやすみなさい。