そろそろマレーシア行きの準備をしないと!

今週末、金・土・日でクアラルンプールへ行ってきます。

まだなにも準備してません。。

※アイキャッチ画像はフリー素材です
最近タダでなんでもあるな。。

準備といっても荷物とかはいつも通りなので要は情報です。
クアラルンプール空港に着いてからどうやって市街地まで行くのか?交通機関は?ホテルまでは??有名所の観光地までのアクセス方法は??とか、色々調べておかないと現地でドツボにハマるのは目に見えています。。

とは行っても所詮2泊3日の旅。

しっかり観光につかえるのは土曜の1日のみで後は飛行機での移動です。

1日だけだから、主要な観光地2〜3カ所まわるのが手一杯だろうな。
テキトーに買い物もしたいし。

あと、今回わざわざ飛行機に乗るのは「空港ラウンジ」を利用したかったから!!せっかくプライオリティパス持ってきたのに、このままでは全く利用しない感じですからね〜。

シェムリアップとクアラルンプールのプライオリティパスが使えるラウンジ情報も調べておかないといけません。

エアアジアで行けばもっと安かったのですが(1,000円ちょっとですが)今回マレーシア航空にしました。エアアジア時間が夜中とか早朝とかで良くなかったので。。

ホテルも中心地の安宿をおさえているので、たぶん主要な中心部の観光地をまわるだけなら便利良いはず!

極力タクシーとか乗りたくないんですよね。ボラれるから。。

まとめると、

◎シェムリアップ空港のラウンジ

◎マレーシア入出国に関して、通貨とか

◎空港から市街地までのアクセス方法

◎主要観光地へのアクセス方法

◎クアラルンプール空港のラウンジ

あと今回は現地のsimは買いません。正味1日だし。
色々調べててもトラブルんで。。しっかり情報調べます。
なにかオススメ情報あったら教えてください。