帰国の日が決まったので航空券を買いました!

最近忙しくてブログ書けてません。。

書くネタは沢山あるのですが。。。
後日まとめて更新します!

まだだいぶ先ですが帰国日が決まりました!
12月6日です!!

また某印刷会社M社長がタイに来るので、その間ご一緒させてもらい一緒の飛行機で帰ることにしたのです。

航空券は往復で買うほうが割安ですね。
色々調べたのですが、その便はバンコク〜福岡片道43,000円でした。。私は行きは9,300円で来たのでかなり割高感が否めません。まぁ仕方ないです。
※9,300円はキャンペーンの特別価格です。

M社長に航空券の値段を聞いてみると往復で60,000円程度。
片道のくせに高いな〜。

関空着のエアアジアだと15,000円くらいであるのに。。

調べている間にも、少しづつ値段が上がってきてたので、迷っている暇はありません!!
タイ航空はLCCじゃないんで。。

っという訳で買ってしまいました。

tgweb

タイ航空のホームページはプミポン国王がお亡くなりになった為か?トップページはモノクロでした!

割高な航空券ですが良いこともあります!

行きはとにかく安くしたかったので、荷物は手荷物のみ。
必要最低限で出国しました。
LCCはオプションで儲けますからね〜!
なので帰りも必要最低限の荷物のみ!お土産すら全く買わない予定でした。

だけど帰りはタイ航空!預入荷物は30kgまで大丈夫です!

これは活用するしかありません!

今回シャツを日本にEMSで送りましたが、まぁまぁの金額しました。
2.3kgで42$

30kgまで運べるなら、28,000円高くてもある意味お得です!
(単純計算で考えた場合ですけど)

以前バンコクを散策した時、安いスーツケース売ってた気がするのでボロいの買って、日本で高く売れそうなものとか、買って帰りたかったけど無理だから我慢する予定だったものとか、色々仕入れて帰ろうと思います!

これでバンコクでのミッションができた!
仕入れです!!

私は買い物、超不得意ですけど。。
頑張りますー