バッタンバンからシェムリアップへ!

本日朝一にホテルをチェックアウト!
なんだかんだ言って少し名残惜しいです。

ホテルのフロントのおじさんが「どこに行くんだ?バスのチケットは買ったのか?」と心配してくれましたが、その辺は滞りなく手配済み!!

巡り合わせの悪い「メコンエキスプレス」へ向かいます!

まだ早いので少し街を散策。

dsc02707

朝飯を食おうかと思ってましたが、時間的に微妙なのでやめてバス会社へ向かう!

dsc02709

やっと乗れる!メコンエキスプレス!!

例の受付の美人女性の撮影を試みるも、
失敗に終わりました。。

dsc02714

そんなことしてたらバス到着!

小型のバスですが一人席だったので快適!!

サービスでお水をもらい、快調に走行!!!

dsc02716

昨晩寝てなかったので、凄まじい睡魔に襲われます。

dsc02717

途中何度か気絶しましたが、特別どこか立ち寄るわけでもなく、休憩があるわけでもなく!ノンストップでシェムリアップに直行しているようです。

dsc02718

午前8時に出発して、
午前11時頃にはシェムリアップ到着!!

到着場所もシヴァタ通りのメコンエキスプレス前!

素晴らしい〜!
ノンストップで3時間!水をサービスでもらって、市街地メイン通りで降ろしてもらって「6$」です!!

以前利用したバス会社は、色んな所立ち寄り、途中1時間くらい休憩があり5時間ちかくかかって、郊外に降ろされ「8$」。さらにトゥクトゥクに「3$」。計11$ですよ!!

まぁ間違えた私が悪いんですけど。。

っという訳で全くトラブル無く、快適にシェムリアップ到着しました!
とりあえずホテルを目指します〜。