アダンワールドホステル@シェムリアップ

私が探した中で、シングルルームで一番コストパフォーマンスが良かったので、試しに泊まってみることにしました。

個室、朝食付きで一泊750円程度、なのでたぶん7$くらいかな?

ただ立地は少し離れた所にあり、パブストリートやナイトマーケットからはだいぶ歩かなければいけません。
だいたい徒歩30〜40分くらいかな。私は許容範囲です。

場所も迷うこと無く到着!

dsc02747

ホテルに着いた時、子供たちの団体?ものすごくロビーに人がいて、少々入り辛かったですがフロントへ!

dsc02720

カンボジア人の若い女性でしたが、とても感じの良い対応で好感触!
朝食等の説明を一通り受けます。

ロビーにポットが置いてあり、紅茶やコーヒー(インスタント)は自由に飲んで良いみたい!ありがたい!

dsc02730

部屋はこんな感じ!

dsc02721

赤紫のベッドカバーで怪しい感じですが、とりあえず清潔そう。

水もある!

dsc02723

冷蔵庫があったのが感激でした!!
冷たい水が飲めるだけで満足度が20%は上がります!

トイレ・シャワーもチェック!

dsc02722

dsc02728

dsc02729

まぁ古いですが不潔ではない感じ!
温水器っぽいのがありましたが、私のやり方が悪いのか?温かい湯は出ませんでした。
まぁ私は水シャワーに慣れているので、むしろ水のほうが良いです!

Wi-Fiもチェック!

dsc02732

正午にチェックインしたので、他の宿泊客が外出しているせいか?快適に繋がります!
あとWi-Fiにかんしては、部屋とルーターの位置も重要なので、こればっかりは運ですね!!私の部屋はわりとルーターから遠くない!
※でもやはり夕方以降は混雑して繋がりにくくなりました。

窓からの眺め!

dsc02724

隣の建物。。のみ。
少し窓が開いていたのですが、私は虫にトラウマがあるので、すぐ閉めました!!

dsc02725

なんにしても、

dsc02727

ゆっくりベッドに横になれる幸せ!!

素晴らしいです!!!

dsc02731

基本的に安いホテルなので、全体的に古いし不備な部分も多いですが、シングル・冷蔵庫付・朝食付で7$なら私は全く文句ないかな!!

次の朝食べた朝食はコレ!

dsc02748

ちょっと食ってしまいましたが、オムレツとパンです。
まぁ7$のホテルについている食事なんでこんなもんでしょう!
たぶんオムレツの他に何種類かあって、英語で色々聞かれたのですがよくわからなかったので適当に答えたらオムレツがきました〜。

dsc02749

満腹とまではいきませんが、まぁまぁ腹の足しになったし美味しかったですよ!

設備云々ありますけど、やっぱりスタッフの対応ひとつで評価は5割増しくらいあがりますね!!

今回2泊しますが、再度このホテル訪れる可能性はありです!