ついに虫との戦いに敗れ退却を決意する!

今日と明日でこのホテルとはお別れなんです。

1ヶ月以上お世話になりました。

dsc02681

安いし、街中で便利もいいし、冷蔵庫もつけてもらったし、特に文句はないのですが、あと2日を待てず別のホテルに移ることにしました。。

以前から話題にしてた虫のせいです。

まぁ今日荷物を片付けて(荷物に虫が付着してたら嫌なので殺虫剤買ってきて徹底的にチェックします)別のホテル探して移動します。
チェックアウト自体は明日かな。

そこまで言うほど多く刺されてはないのですが(この部屋で刺されたのか?外で刺されたのか?も定かじゃないのですが)この部屋にたくさん虫がいるのは事実で。。
特に雨の日。夜間は大量にでてきます。。。

蚊やダニはある程度しかたないと思っていますが、警戒すべきは「南京虫」です。

断定はできませんが、それっぽいのは何匹か発見しました。
大量にいるやつはまた違うやつなんですが。。

南京虫は暗くなったら活発に活動するような情報をネットで見つけて以来、常に夜も電気をつけっぱなしで寝ていました。

いろいろ防御策をしてみるものの、日に日に増えていく虫刺され。。

足首はこんな感じだったのですが、

dsc02680

たぶん寝ている間に掻いてしまったんでしょう。

dsc02686

完全に悪化。。

ほんの小さな虫刺されも、ものすごく痒いときがあります。

dsc02687

虫が出ない時は出ないんですが、ここ数日ひどくなってきて夜寝るのが嫌になり、夜間はほぼ起きてました。。

昼間に仮眠する感じ。

dsc02688

dsc02692

dsc02691

dsc02690

ネットで調べてみると結構悲惨な刺され後の画像が出てるので、私の場合南京虫とは違うのかな?とも思うのですが、もう気分的に嫌なんでまともに寝る気にはなれません。

別に食事が質素でも、シャワーが水でも、多少部屋が汚くても我慢は出来るのですが、寝れないのはかなり辛いものがあります。

今、手頃なホテル探してますが、、
なんかピンとくる所無いな〜

でも早急に対策します!!