それにしても酷い!虫、虫、虫、虫、虫。

前から書いてますが、
虫が多いです。。

いない時はいないんですけど、雨が多かったり湿度が高い時に大量にわいて出る気がします。

昨日はちょっと過去最高に酷かったので写真載せてみます。
さすがにアイキャッチ画像は気持ち悪いんで他の画像にしました。

dsc02676

dsc02675

dsc02677

水まわりでこの有様。

ベッドにもごま塩状にウジャウジャ。

寝れたもんじゃありません。
(仕方ないんで寝ますけど)

寝る前はベッド上にいる虫は極力叩き潰し払い除けて、電気もファンもつけたまま掛け布団に包まり、顔にタオルをかけ寝ています。。

dsc02655

この部屋に来てから窓があるのが嬉しかったので、来た当初は昼間窓開けたりしてたんですが、網戸も破れてるしそのせいで虫が入ってきてるのかもと、ずっと窓は開けてません。

dsc02656

椅子の下も蜘蛛の巣?でびっしり。。
見えない所は掃除しないんでしょう。。。

写真の虫はたぶん無害なやつで(ネット情報)刺したりしないようなのですが、他にも数種類いて蚊とかダニみたいにわかりやすいのじゃなくて、日本ではあまりみたことないようなやつもいます。

そのどれかが刺しているんでしょう。。
特に足が酷いですがめっちゃ刺されてます。

いや一泊4$ですから我慢するんですけど。
だいぶ慣れてきたとはいえ、虫おおすぎるわ!!

くわえて蟻もたくさんいます。
普通のから、小さいのから、赤いの等々。

今日は10日。14日チェックアウトだから後4日の辛抱です。

なんだかんだで1ヶ月以上このホテルで暮らしたんで多少愛着はあるのですが、虫のせいで14日が待ち遠しいです。

シェムリアップでは1つのホテルに停泊せず、いろいろ泊まり歩くことにしてます。
もう安宿体験は充分したので、たまには10$オーバーのホテルとか絡めてみます。
(まぁ10$オーバーでも安いんですけど)

ホテルで仕事をするから個室を借りないといけないわけで、メリハリつけて土日は仕事しない!って割り切ればその時はドミトリーで良いわけなので、緩急つけてうまく使い分けようと思います。