仕事には気分転換も必要!

最近バッタンバンでは、バッタンバンでしか出来ない軽めのミッションを少しづつこなしながら、その他はホテルに篭って仕事をしております。
まさにノマド!外篭り!!

日本の仕事ですが今ウェブサイトのコーディングを進めており、先日から一か所どうしてもうまくいかない部分にハマってしまい、あと一歩で終わるのに無意味に長時間費やし難航しておりました。。

相変わらずホテルのWi-Fiは不安定。

Google検索ももっさりしてサクサク表示されません。

そんな環境のせいもあって集中力も続かずまさに負のスパイラル。。

まぁ出来ない時は仕方がない!っと東南アジア風に気持ちを切り替え、定番の「HOC Cafeでランチでも!」っとパソコン持って移動。

さすがHOC Cafeは安定のWi-Fi!
今日は曇りで比較的涼しいし、長居したかったしタバコも吸いたかったので、外のテラス席へ!

dsc02654

爽やかな風に吹かれながら、ぼーっとググっていると!
あっさり解決策発見!!

さっそくコードを修正して試してみる!

さすがにコピペでは無理でしたが、数カ所アレンジしただけであっさり解決!!

10分少々の出来事でした。。

散々悩んだのなんじゃったんや!!

まぁこういうことは日本でもよくあることでした。
日本だと気分転換の方法が多様にあるので、案外頭を切り替えたりすることは容易なのですが(それでもハマる時はハマりますが)外篭りだとドツボにハマるとキツイですね〜

特に今は、他に会話する相手もいない。テレビあるけど観てもわからないので観ない。夜だとホテル外に行くところもない。夜の他の宿泊客が多い時間帯はWi-Fi通信環境も重くてもっさり。。ネットサーフィンも苦痛。

だいたいそんな時に、オフラインでこのブログ書き溜めています。

だから愚痴っぽいブログになるのか?!

以上!気分転換は大切!!って話でした。