天ぷらカレー@HOC Cafe

本日、HOCにボランティアで来られているAさんとHOC Cafeでお話させてもらえる事になっておりまして、Wi-Fiの安定しているHOC Cafeへ早めの到着!

dsc02616

とりあえずアイスコーヒーを注文し、パソコンを立ち上げここぞとばかりにネットを使い倒す!
今日・昨日とホント!ホテルのWi-Fiが不調で。。室内全く繋がらない。階段辺りまでパソコン持っていけば使えるんですが。

dsc02617

ノマド生活も少し慣れてきました。
外部モニターが無くて不便とか思っていましたが、無ければ無いでなんとかなるもんです。

私がAさんと約束しているのは知らないHOC CafeスタッフのB君が気をつかって、何度かランチのオーダーを取りに来てくれるのですが、そんな複雑な事情は説明できないので苦し紛れに、、

私「after order!」

B君「OK!」

気になったので、Google先生で翻訳すると、

あとで注文します。

Later, it orders.

他で調べても
I’ll order later.

まぁそうですね。。調べたら理解できるけどとっさに出てこないんですね。。

ちなみに
after order は

ご注文後

思いっきり間違ってます!!
まぁ少しづつの積み重ねです。。。

そんなやりとりをしつつAさん到着!
とりあえずランチを注文!今日は天ぷらカレーにしました!

dsc02618

なかなか豪勢に天ぷらが乗ってます!ボリュームも結構あります!そろそろランチメニューは麺類以外だいたい制覇したかな!?カレーは全種類食った気がする!!

日頃外食以外の食事がフランスパンとラーメンなので、外食の時はご飯物が食いたくなります。

今度麺類も食ってみよ〜

Aさんは明日バッタンバンを出発されて日本に帰国されるので、先日無理にお願いして情報交換の機会をいただきましたが、情報交換というよりも私が一方的に情報をいただいただけな感じになりました。まぁ予想通りですが。

dsc02626

最後に皆で記念撮影!

Aさんありがとうございました!
HOC Cafeの皆さん!まだしばらくお世話になります〜