カンボジアはお盆!です!!

バンコク〜シェムリアップ〜バッタンバンっと移動続きでちょっと疲れていたせいもあって、今日はめっちゃ寝てました。

いつもの癖で朝早く目覚め、ラーメン作って食ったり、写真の整理してたりするうちに、ちょっと疲れ横になると爆睡。起きたら昼頃でした。

今冷蔵庫にラーメンしかないんです。

カンボジアはお盆でお店閉まってます。

いつものパン屋さんすら閉まってます。。
ずっと土日も開いていたのに。

街はいつもに比べて静か。
車の通りもだいぶ少ないです。

近所?からはお経?なのか?なにかお寺から流れてくる音楽?が常に聞こえます。

いつもいるホテル裏のセキュリティーの人たちもほとんどいません。帰郷しているのかな?

本当はもっとリアルなカンボジアのお盆をお伝えしたかったですが、とりあえずバッタンバン市街地ののリアルな現状を探るためその辺を散策してきました。

dsc02469

dsc02470

dsc02471

dsc02472

すみません。タイミング的に人があまり写っていないだけで、いつもよりか少ないですが、写真よりか人はいます。

dsc02473

川沿いも人はまばら。

dsc02474

なぜか?ピザ屋の前だけは車多い。

dsc02475

定番の中華系スーパーマーケットはお盆だからか?逆にものすごく混んでました。他が閉まっているからか??

dsc02476

結局ビールとちょっとしたもの購入。

dsc02477

帰ります。

dsc02478

以前は工事中だったのですが、カフェ?ハンバーガー屋??オープンしてる!!

dsc02479

黒いハンバーガーと赤いハンバーガーがある!
ちょっと気になる!
今度行けたら行ってみます!

バッタンバンの街は少し寂しくなりましたが、ホテルの宿泊客も少ないせい?ホテルのWi-Fiがとても快適です!!

なのでブログを一気に更新してます〜