バンコク最終日

おはようございます!
あっという間ですが、本日バンコク最終日です。

昼過ぎの電車でアランヤプラテートまで移動します。

simの問題があるので早めにホテルを出て、フワランポーン駅周辺でケータイショップを探し、念のためsimを購入したいのです。

サックっと朝飯を食い、忘れ物の無いように準備し、なんだかんだで9時過ぎにはホテルを出ました。

DSC01252

まずはMRTスクンビット駅へ!

DSC01253

DSC01254

DSC01256

この辺りは慣れたもんです。10数分で到着しチケットを買うのにちょっと並びましたが難なくゲット。28バーツでした。

それからMRTで20分前後。

DSC01257
↑お客さんが乗ってる時に撮る勇気がなかったので皆んな降りた後です。

ファランポーン駅に到着。

DSC01258

DSC01259

出口2にルンビニ駅の表示が!少し迷ったりすることを見越して早くでたのですが難なく着きました。
まだ9時40分くらいです。

DSC01260

DSC01261

とりあえずチケットを購入します。

DSC01262

DSC01263

DSC01264

事前にルンビニ駅のことは調べていたとおり、通常の切符売り場と、外国人用切符売り場とがあります。

DSC01267

DSC01268

もちろん、外国人用切符売り場へ!
アランヤプラテートというとあっさりチケットをくれました。
48バーツです。

DSC01269

予想ではここら辺でもっと手間取ると思っていたので、だいぶ早めにホテルを出たのですが、、まぁ結果オーライです。

あと3時間以上あるので、予定通りケータイショップを探します。

DSC01270

駅を出て、周りを見渡すと、、
あまりそれらしきものは無い。

DSC01274

DSC01275

DSC01276

DSC01277

DSC01278

目立つものといえばコンビニくらいです。

実はコンビニにもsimは売っているのですが、ネットで調べたところ、各キャリアショップだと設定とか細かいことまでやってくれるのですが、コンビニだと自分でしなければならないらしいです。

そこら辺の問題でコンビニでsimを買うのを躊躇してました。

適当に散策したのですが見当たらず、、

ルンビニ駅 = バンコク駅 です。

首都の国鉄駅なので、日本で言えば東京駅、八重洲界隈を想像していたのですが、スクンビット界隈と比べてだいぶローカルな感じ。
まぁ現状遅くともケータイで最低限のネットはつながるので、早々に諦めてルンビニ駅構内に戻りました。

DSC01279

まだ3時間ゆとり時間があります。

DSC01284

DSC01285

駅構内を散策しました。

ガチャガチャ!

DSC01272

なに?これ??占い??

DSC01273

DSC01287

DSC01288

5バーツと書いてあったので試しにやってみました。

DSC01286

まぁわかってはいましたがタイ語なので何が書いてあるのか?わかりません。。

DSC01289

その後、ベンチに座ってケータイで情報収集。
有益な情報は見つからず。

そんなとき2階席にカフェ発見!!

DSC01294

まだまだ時間あるし、椅子とテーブルがあるところなら、パソコンとか開いて多少でも仕事できるかな??ということで。

DSC01292

アイスコーヒー。70B ちょっと高め?!
あまりお客さんがいないのは、そういうわけだったのか!!

そんな時カフェの隣にケータイキャリアショップを発見!

DSC01291

っですが、閉店?倒産??
誰もいませんでした。

すでにちょっと開き直っていたので、ほぼsimは諦めました。
もっと気持ちを大きく!!
速度が遅くても良い!のんびり検索しよう〜

DSC01293

っとちびちびアイスコーヒーを飲みながら、ネット見てたらあっという間に12時30分。発車は13時05分です。何事も30分前行動が基本です!そろそろホームへ!

その前にトイレへ〜

DSC01295

っww駅のトイレは有料か!!3B
日本円で10円程度。問題ありませんのでサックっとお支払い。

DSC01296

ついにプラットフォームに突入です〜