1日のスケジュールを考える

この3ヵ月は多少無理なくらいのハードスケジュールでやろうと決めてました。

  • 日本にいる妻やスタッフに過剰に負担をかけたくない。(これまでの仕事はしっかりする)
  • せっかく海外にいるので現地でしかできない事を積極的にしたい!
  • カンボジア人とも交流し、英語・クメール語も身につけたい。
  • 今考えているプロジェクト?は形にしたい。
  • 海外での行動、情報等、情報発信したい。(このブログ)

以上を決めて出発しました。

それをふまえての1日の行動スケジュール。

月〜金

6時 起床
7時〜8時 準備・朝食
8時〜12時 現地での活動
12〜13時 昼食
13時〜16時 現地での活動・情報収集・語学学習
16時〜17時 その日のまとめ(ブログ更新)
17時〜18時 日本との連絡・ミーティング
18時〜19時 夕食・シャワー等
19時〜24時 日本の仕事
24時 就寝

基本はこんな感じに

土日祝は日本とのミーティングと、日本の仕事の時間を「勉強」に変える感じで。

今までの生活からすると、かなりのハードスケジュールです。
これまで堕落しすぎてたのかもしれません。。

でも決して出来ないスケジュールでも無い気がします。

もちろん、夜になんらかのお付き合い?等あるかもしれませんし、場合によっては日中に日本の仕事をしなければならない場合もあると思います。
その辺は臨機応変に調整するとして、たぶん生涯で二度と無い機会ですので、限界までやってみようと思ってます。

まだ始まったばかりですが、なかなかしんどいかも。