バンコク 滞在費まとめ

両替は2回しました。

空港両替 10,000円 → 3,293B
モーチット両替 10,000円 → 3,377B
合計 6670B

単純にバンコクでつかったお金です。

交通費

タクシー 300B
BTS 42B
MRT 42B
MRT 28B
電車 48B

合計 460B
(約1,380円)

交通費4日平均 345円
ドンムアンからスクンビットまでのタクシーが平均を押し上げてますが、常識的に考えてとても安いです!ドンムアン空港から結構ありますからね〜!
タイになれた人からしてみれば、BTSやMRTは高いんでしょうけど、日本と比べれば安いです!!
バンコクからアランヤプラテートは考えられないくらい安いですね!電車で5時間くらい乗ってたんですが!

宿泊費

Best Comfort Bangkok Hotel
¥3,012 × 4泊 = ¥12,048
事前にクレジット支払

ホテルの立地にしては良かったと思ってます。MRTスクンビット、BTSアソークから徒歩10数分だったし、朝食もついていて普通に美味しかったし。スタッフの対応は悪くなかったし。
ただやっぱりWi-Fiが有料なのがマイナスですね。今回の旅の最重要事項はWi-Fiです。。

食費

ジュース・菓子 74B
ジュース・菓子・水 47B
ビール・菓子・水 195B
昼食 85B
カップ麺・ジュース 25B
アイスコーヒー 70B

合計 496B
(約1,488円)

朝食は宿泊費に含まれていたので、27日は夜、30日は昼だけとして、6食平均248円ですが、私は食ったり食わなかったりしたので全く参考になりませんね。。。
ターミナル21での食事85Bが一番参考になると思います。倹約して50B、普通に食って100B程度でしょうか?

雑費

トラベラーズsim 300B
歯ブラシ・水など 115B
シャツ2枚 280B
タバコ 68B
タバコ 68B

合計 831B
(2,493円)

これも、シャツ2枚とタバコは余分なものだし、歯ブラシ・水は事前に準備しとくべきものだし、純粋に考えれsimの900円だけです。私はヘビーにネットを使ったので4日で1.5Gb使いきってしまいましたが、旅行で普通に使っていれば十分制限内でいけるとおもいます。7日で約900円だから、1日あたり130円程度。やっぱりネット環境は重要です!!

バーツ残
4,883B

完全に2回めの両替が余分でした。。
なんだかんだでバンコクで現金を使ったのは1,787バーツ(約5,400円)です。

まぁまた来月バンコクには再訪予定ですので、その時用ということで。