MRTでスクンビット駅へ 界隈散策

すでに13時くらい。
ノーパンも嫌なのでユニクロを目指します。

事前に場所は調べてました!
スクンビット駅からBTSでひと駅のプロンボン駅直結のショッピングセンターに入っているらしい。

ひと駅なのでスクンビット駅から徒歩圏内です

早速初のMRT!

タイはテロの影響なのか?公共の交通機関や大きいショッピングモールなどはセキュリティが厳重です。

大きめの荷物を持っているとまず止められます。
普通に中身を見せれば大丈夫です。

私はBTSでもMRTでももれなく止められました。。

DSC01145

DSC01146

MRTも乗車券の買い方がよくわからなかったので窓口で〜

スクンビットと告げると42バーツ!

100バーツ渡すと黒いコインみたいなのとお釣りをくれました。

DSC01147

黒いコインがチケットです。

台湾の地下鉄と同じですねー
乗るときに自動改札にかざして、降りるときに自動改札に投入するだけです。

DSC01148

DSC01149

モーチット駅は始発近くなので座れました。

社内の写真を撮りたかったのですが勇気がありませんでした。。

30分くらいでスクンビット到着。

DSC01150

出口を出ると先日ウロウロしたターミナルショッピングモールが見えました。

DSC01151

DSC01152

一路プロンボン駅へ!
ひたすらBTS沿いに歩きます。

DSC01153

DSC01154

あらためてバンコクは都会ですね〜。いたるところに高層ビル!

DSC01162

DSC01163

途中テーマパークっぽい所発見!

DSC01155

今日は比較的暑くなかったので良かったですが、いくらひと駅とはいえ、気温や体調によっては歩くのはキツイかも?!

プロンボン駅入口!

DSC01156

簡単に考えていましたが、プロンボン駅に直結しているショッピングモール複数ありました。
どれにユニクロ入っているの?と見渡していると、

DSC01157

ユニクロロゴ発見!!

DSC01158

広い!
案内図で調べて〜

DSC01159

到着!

DSC01160

無事、インナー2枚、Tシャツ2枚、長めのパンツ1枚買いました!

タイまで来て、わざわざユニクロとは・・・

なんかユニクロは「昔の安いイメージ」がありますが、そんなに安いわけではないですね。
今回も合計で2,250バーツ(約6,800円程度)

AIRismだから高めなんでしょうけど、今回は速乾性を重視し奮発です。
ただ衣類にファッション性よりも、機能性を重視する私としては満足の買い物です。
特にインナーは機能性です。

本当ならすぐにでも着替えたかったのですが、とりあえずホテルに戻ってシャワーを浴びたい!
急ぎ足で帰路につきました。

DSC01164

途中今日も昼飯を食いそびれている事を思い出し。。
またしてもコンビニへ。

またしも長時間迷い、またしても不健康セットを購入しました。。。
コーラとポテチ。
味は少し変えましたが。

DSC01167

DSC01168

バンコクに来て、体調が悪いわけでは無いのですが、そんなに空腹感がわきません。
なぜ?環境が変わって緊張しているのでしょうか?

せっかくバンコクにいるのだし、今晩くらいはちゃんとしたもの食いに行こうと思います。