バンコク ウィークエンドマーケットへ!

おはようございます!
昨晩は突然のスコール。爆音の落雷が3発と。。少々ビビりましたが、今日も元気に行ってきます!

バンコクについてからの課題。着替えが無い・・・
wwを解消するために、ウィークエンドマーケットに行って物色してきます。
その他どんな物がどれくらいの値段で売っているかも見たいので。

ウィークエンド・マーケットへは、スクンビットからならモノレール・地下鉄どちらでも一本でいけます。
せっかくなんで行きと帰り乗り物を変えて行ってみようと思います。

昨日と同様朝食をすませ(若干メニューが変わってました)支度して、9時半頃には出発。
まずは徒歩でアソーク駅を目指します。

DSC01073

到着!結構人多いです。

DSC01074

両替所に行列が、、

自動発券機のようなもので買うっぽいですが、全く買い方がわかりません。
しばらく他の人が買うのを見ていたのですがわからないので、窓口で買うことに!
「モーチット」と伝えると42バーツとのこと。とりあえず100バーツ差し出すと、コインと20バーツ札が帰ってきました。チケットのようなものとお釣りがもらえるとばかり思っていたのですが、どうやら単純に両替してくれたようです。

自動発券機で買え!ということか。。

なるほど!よく見たら路線図みたいなのに42と書いてありますね!
コインを投入しカードを受け取り。

後は日本と同様、自動改札を通すだけです。

DSC01076

DSC01075

比較的バンコクのモノレールは新しいんでしょうか?全体的にキレイです!

DSC01077

DSC01078

社内は結構混んでました!

終着駅を目指しているので気は楽です。途中ビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)が見えました。

何分くらいでしょうか?たぶん30分くらい?モーチット駅に近づくとマーケットが見えてきました。なるほど超デカイです!!

モーチット駅に着いて、

DSC01079

DSC01080

DSC01081

DSC01082

DSC01083

駅の中に両替所発見!!
そんなに買うかどうか?わかりませんが、念のためさらに追加で1万円をバーツに両替。

3,377バーツゲット!
そんなに必要なのか?わかりませんんが。。

空港では3,293バーツだったので、その差84バーツ(約250円)まぁ小さい金額ですが、もっとガッツリ両替するのならバカにできない金額にはなりますね!!

早速色々散策。

DSC01084

DSC01085

DSC01086

今回は着替えも全く持ってきていません。なので初日からずっと同じ服です。。。さすがにパンツは今朝洗濯したので今ノーパンです!!!別にズボンを脱がされることは無いと思うので良いのですが、やっぱり気分的に。。

あと、いくら外国人旅行者とはいえ、常にどんな所でもTシャツと半パンというのはよろしくないのでは?と思い、一応シャツと長めのズボンは買おうと思っています。

インナーはよっぽど良いのがあれば別ですが、少ない数を洗濯して回そうと思っているので、乾きの良いものが良いなぁと。。だから、有力候補はユニクロです。関空の免税店で買っとけばよかったかな〜

というわけで、ひたすら歩きます。

確かに安い。

偽物とかもあるんでしょう。
ブランド品には興味が無いので関係ないですが。

軍モノとか。

ジーンズとか。

あらゆるものがあります。

マーケットには観光客も多いですが、タイ人も多いですね!

どれだけ歩いたのか?
わからないくらい彷徨いました。

マーケットの写真は沢山撮りました。
別ページにまとめます。

私は買い物は苦手ですね。財布の紐が硬いのか?そもそも物欲に乏しいのか?商品の選定が厳しすぎるのか??

お昼も過ぎ、くたびれ果てた時、なんとなく見ていたシャツ売り場で、オバちゃんに声をかけられ勧めたれたので、安かったしまぁ良いかとシャツ2枚購入!!

2枚で280バーツです。

1枚は強いカープにちなんでエンジのシャツに〜

あとはパンツだけ。

散々見て周りました。

すでにここが何処だかわかりません。

散策初期の頃見つけた、安い無地のTシャツは一応買っとこうかと思っていたのですが、すでにその店への戻り方がわかりません。。

そんなこんなしてると、目の前に大きめの建物が!

DSC01117

横にはアウトレットの店らしい建物もあります。

DSC01123

一応チェック!

DSC01126

DSC01127

お客さんあまりいません。

そもそも私が入って良かったの??

居心地わるいのですぐ退散。

その横のショッピングモールみたいなのも休業か?閉店?
やってない感じです。

渋々再びマーケットへ。

ウロウロ散策してたら、偶然駅らしきもの発見!

DSC01131

DSC01132

行きで来たBTSとは違うので、たぶんMRTの駅です!!
帰りはMRTで帰ろうと思っていたのでラッキーでした。

その後、この場所がわからなくならない程度に散策。

やっぱり良いのが無いので諦めました。

MRTでスクンビット駅に戻ります。

ウィークエンドマーケットまとめ

確かに安いし、ものによっては買っても良いかな?と思えるものはあります。
でもやはり安物は安物な感じ。。
大部分がチープな商品を安く売っているのですが、中にはオリジナルのブランドや、それなりに良さそうな商品もありました!ただ店が多すぎて半日そこらだと、駆け足で周るのが精一杯でした。

あと私の商品知識のなさが。。。
もっと勉強しなければ。