バンコク2日目

目覚めはよくまだ暗いうちに起きました。
あまり寝られなかっただけ。。

昨日からの空腹も限度を超えたからか?そんなにお腹もすいてません。

しかし、折角朝食付きなので食べとこうと食堂へ。
エレベーターに「Breakfast 7:00-10:00」と張り紙がしてありました。

今回の旅で、倹約できるところといえば「食費」くらいなので、朝食込みの宿泊の時はしっかり食べないともったいないです。

というわけでこんな感じ。

ホテル朝食

写真はもうしっかり食べた後、さらに追加でもってきた、トースト、ウインナー、オレンジジュース。

安いホテルなのでたいしたラインナップもなく、トースト系かお粥系を選び、あとはフルーツが少しあるかどうかくらい。まぁ私はさほど食にこだわりが無いので十分です。
めっちゃ食べようと思ってたけど、そんなに食べれるものではありません。

8時半くらいから、ホテルの近所を散策しました。

昨日真っ暗でブレていたホテルの正面玄関。

ホテル正面玄関

メインの通りよりだいぶ奥まった所にあります。

DSC01016

DSC01015

まだ早いからか?そんなにお店も開いてません。

ぶら〜っと散策。

DSC01018

DSC01017

アソーク駅
アソーク駅

朝だから車もまばら。

DSC01020

DSC01021

今日はウイークエンドマーケットに行ってみる予定でしたが、ちょっとお疲れぎみなのと情報を調べきれてないので、ホテル界隈のお店で最低限のものを調達したいと思います。

というわけで、まずセブンイレブンへ。

歯ブラシとかが無かったので。

買ったのはコチラ。

DSC01024

虫よけを買いたかったのですがありませんでした。
あとで薬局にいってみよう。

水 12B 2本 24B (36円×2)
歯ブラシ 59B (177円)
リステリン(小) 32B (96円)

合計 115B (345円)

日本よりは安いですね。特に水は100円程度はしますからね〜

現在のバーツ残
両替 3,293B

sim 299B
タクシー 300B
雑費 115B

残金 2579B

シールみたいなのもらいました。

DSC01025

集めたらなにか?なるんでしょうか??

一通りブラブラしてホテルに戻り休憩。

DSC01022

DSC01023

メールチェックしたり、ホテル界隈のこと調べたり、、やっぱり仕事のことが気になります。ちゃんとできるんだろうか?
タイのトラベラーズsimも一応1.5Gbの制限はあるようです。

まぁあまり通信料を気にしすぎて、お客さんに迷惑をかけてしまったら本末転倒なので、通信残が無くなったらまた買い足せば良い!ということで積極的に使います!!