ついにバンコクへ向け出発します。

早いものでついにこの日がやって来ました!!
怖いようで楽しみなようで。。もちろん1人で海外に出るのも初めて。3ヵ月以上長期で海外で過ごすのも初めて。不安要素は尽きませんが、大きなトラブルがなくやり切る事を目標に頑張ろうと思います。

18時発の飛行機なので、16時には関空に到着したいです。

まぁ昼ごろ広島を出発すれば余裕でしょう!!

万全に用意したつもりだったのですが、事務所でプライオリティパスを自宅に忘れていることに気づき、急遽取りに帰るはめに。。

しかし自宅を探してもみつかりません。

よくよく探すとちゃんと荷物の中に入ってました。。。

無駄足です。

いきなりマヌケなスタートですが、気を取り直して行ってきます。

妻に広島駅まで送ってもらい、ホームまで見送ってもらったので、ちょっと広島駅でゆっくりして出発しようと思ったのですが、なんとなく丁度来た新幹線に乗って出発しました。

大阪までは慣れたもんです。
新大阪からJRで乗換て梅田へ。南京錠が欲しかったので東急ハンズに立ち寄り、念のため3つほど購入。

その後地下鉄で難波へ。
そこから南海電鉄で関空を目指します。

なんだかんだで思ったより時間がかかり、、関空に到着したのは16時ちょうどでした。

DSC00985

今回くらいしかプライオリティパスを使う機会が無いので、夕飯代わりにたくさん食ってラウンジでゆっくりしてから搭乗する予定が、結局何も食わないはめに。

手続きやら移動やらで結構時間ってとられるんですよね。

何事も早めに行動しましょう!!

DSC00986

まぁなんかあまり食欲もなかったのでそのまま出発です!

DSC00987

今回LCCのスクートを利用しました。
キャンペーンで9,300円だったのです!!激安!

しかも結構空いていて5時間ちょっとのフライトでしたが案外快適に過ごせました!

DSC00988

途中せっかく周りの席が空いてて快適だったに、何人かは知りませんがおばさんの集団が席を移動してきて、デカイ声でギャーギャー喋るのがうるさかったですが、まぁ我慢できる範疇です。

そんなわけで、
Kindleでタイの地球の歩き方を読んだり。

映画をダウンロードしてたのでジュラシックパークを見たり。

DSC00989

DSC00990

なんだかんだであっという間のバンコク到着です。